あひるの(超貴重!)スク水厳選集

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2

| その他

最近の活動成果

こんにちわ
ブログ更新頻度かなり減ってしまってます。
理由は動画製作、LOLというゲームを始めた、シムズプレイ熱が若干落ちている
という所でしょうか。

周りのシムズ仲間さんも熱が冷めてしまった方もチラホラといらっしゃいますね・・。
寂しい感じになってきたっていうのもありまして、
ストーリーの熱も落ちてきてしまいました。
やっぱりブログ休止するのはダメだったかな・・・一回休んじゃうと
ダメだなぁ・・
でも今撮影中なので、もうちょっと待っててね!



さて、ケモノがブームです。


ケモノを作りたいなら是非、このタンブラーページをご利用下さいね(´-`).。oO(宣伝)
https://www.tumblr.com/blog/kemoooooooo




ケモノシムで加工して遊んでました。
久々に加工したんだけど、成長なんてしないわ。
一歩前進三歩後退。





ケモノ3
ボツ。
丸いキラキラの色がすごく綺麗になった。けど汚らしい。
なんていうの、矛盾した言い方だけど、もっとうまくできたら良かったのに。
万華鏡みたいな色にできたなぁって。



ケモノ (6)_B
森の主的な。


森の主的な何か。
周りに舞ってるのはオウブ的な何か。

何なのよ?



ケモノ (5)
この和服はmitarasiさんのCCです。
この和服に合わせてポーズ作ってみようと思った。

キラキラオウブの奥行き感。出したかった。
きったないなぁ。。。



ケモノ2 (2)
ケモノが獣と・・・っていう。
猫のポーズを作ろうと思ってたのに
猫のまぶたが動かせないという事実が発覚して意気消沈。





ケモノ2 (1)
はねっこさんのCC使用。
加工しまくって気持ち悪くなった。
汚い、キモイ。

CCは素敵なのに台無しにした。
よくここまで台無しにできたもんよ



ケモノ (3)
パーカーに☆!
可愛い感じにキラキラにしてみた。




ケモノ (2)
TOP画像の前の加工画像。
気に入らなかったから、やり直したのがTOP画像。
猫男子ですう



Screenshot-43_2014101222575782e.jpg

Screenshot-42_201410122257568b1.jpg

Screenshot-40_20141012225756dee.jpg

Screenshot-41_201410122257559a4.jpg
これは作りたてホヤホヤ。
望さんのワンコ耳を使わせていただきました。
猫作ったら犬も作りたい!!!





あ、そういえば
子供用の野球のバットが欲しいといったら、ツイッターのシム仲間こたみさんが
作ってくれたので
野球試合の超ショート動画作ったんですよ。




グローブないwww
ベースでかいwwww
色々ツッコみたい所はあるでしょうが、せっかくなので、ココに置いておこう。

子供用グローブや野球場など
野球関係見つけたら、もうちょっと完成度上げたいなぁ。



拍手パチパチありがとうございました!
冒頭でも言いましたが
今撮影してるので待っててください(待ってる人なんているかは不明だけど)
ゆっくり作業になるかと思いますが
よろしくです~






web拍手 by FC2

| その他

もしもダミアンがスマブラ参戦したら・・・。まとめ

遊んだもの晒しましょうのコーナー。







3DSでスマブラ発売!
私は買いませんが、64のスマブラはやった事あります。
面白いゲームですよね!

もしもダミアンがスマブラに参加したら
















yyy.png
ダミアン(まじで参加・・・・?だってマリオとかいるじゃん、俺の横リンクだぜ!?まじで?MAJIDE??

不安いっぱいな顔で、とりあえずポスターに写りこんでみた、の図w




ダウンロード (1)
ダミアン(うわ!これよく見るやつじゃん!スマブラ参戦のやつ!!と、とりあえず決めポーズだっ!


引きつってはいるものの、笑顔を作りプロ根性発揮、の図www
こちらは<<スマブラ参戦ジェネレーター>>で、作成いたしました。



ssssssasa.png
プレイするキャラを選ぶ画面ですね。
ダミアンを忍ばせてみるwwwwwww

なにこれシュールwwww





hghg.png
ダミアン(ぎゃああああ!!もうやるっきゃねぇ!秘儀!かっこいいポーズ!!)


一同「・・・・」


ダミアン(全然効いてねぇ!!!!!!!!!!!(驚)






以上(笑)











web拍手 by FC2

| その他

sims4をプレイしてみよう②

続きをサクっと。
やっていこう。sims4の情報には疎い私なので、参考にはならないんす。


しかしこの前、素敵なサイトを見つけました!
もうご存知でしょうが、

タイムラインをかけぬけろ
クリックするとサイトへ飛びます。

こちらのサイト様にsims4のチートコード集が載っていたんですが、
見ていると、へ~こんな事もチートで?!ってのがあったりして。


マスコンなくてもCASいじれたりするのは助かりましたw
オブジェクトの大きさを変えるのとかも、遊び方によっては、使えるし
男性も妊娠できるとか!すごいなぁ。


あと良く見るとresetsimできるみたい。何故反映しなかったのか・・・謎。



MODがまったく反映しないという方がいたら

琳琅日和
クリックするとサイトへ飛びます。

こちらのサイト様に丁寧に説明してくれてます。
この方にお助けいただいて、反映しました!が、反映しないMODもあるので、結局よく分かりませんww^^;



以上の事は全て自己責任でお願いします。





さて、少しずつ情報が出てきていますが、冒頭でも言った通り
私は疎いので
情報共有よろしくですw








2014-09-08_20-11.png
はい。分かりましたね!ww
早速モザイク除去MOD導入wwwww

プリプリなお尻が顔を出してコンニチワ



2014-09-08_20-13.png
湯船につかると、ゴシゴシするだけでなく、バシャバシャと遊ぶんだ。
さっさと洗って出ろwって思っちゃう。



2014-09-08_20-23-2.png
エマは食事。
食事してるとこって、つい見入っちゃうよね。
モグモグ可愛いんだもの。


2014-09-08_20-24.png
すると突然走る。
どうしたのかと思ったら

2014-09-08_20-24-2.png
吐いた。
これって、つわりってヤツですね。
4ではつわりがあるのか~
3ではつわり?何それおいしいの?レベルで強い女性設定でしたがw・・・でしたよねぇ?(自信なくなってきたw


妊娠期間も初期・中期・後期とあるようです。
でも、妊娠中でも仕事がちゃんと行くんだよね~w
休めないんでしょうか・・?



2014-09-08_20-46-3.png
ダミアンはスポーツジムへレッツゴーです。
スポーツの服装になったら、こんなグラサンかけてたw
いつも通り、設定は普段着しかしてないので、ランダムです(˶′◡`˶)

2014-09-08_20-49.png
ボクシングもあるのねー!
かっこいい所を見せたいダミアン。

2014-09-08_20-50.png
シュッシュッ!

2014-09-08_20-48.png
                   r.png
ヘナチョコパンチでしたwwww



2014-09-08_20-52.png
ランニングマシーンにも!

2014-09-08_20-52-2.png
横の怖そうなオッチャンに絡まれれるダミアン。



2014-09-08_20-57-2.png
帰宅したダミアンはヘトヘトだったので、居眠り。

2014-09-08_21-06.png
エマ!でかっ!!
中期くらいの大きさだね!


2014-09-08_21-07.png
ごはん食べずらそうだねぇ・・
せっかくだし、パーティーをウチでやってみようと思って電話してみました。
コック・パフォーマー・バーテンを設定できる。


丁度ダミアンも起きてきて、アヒルも一緒にご飯。
2014-09-08_21-20.png
sims4の魅力⑧
誰かシムがいれば、そこへ寄って行ってお話するスタイルは素敵!
シムがいるのに別々に食事でちょっと寂しいなぁ・・なんて事があまりないですね。

このように、ダミアンもわざわざ2人の目の前に来てベラベラとしゃべりだすwwww
彼の話は止まらない・・・・

コックがやってきて、料理を始めたんだけどさ・・


2014-09-08_21-21.png
ダミアン邪魔!

2014-09-08_21-21-2.png
クソ邪魔wwwwwwwwwww


なんか外が騒がしいんだよねー
と思って外見てみたら
2014-09-08_21-23.png
パフォーマー?がいたw
ジョークを言ってるのね~!
雇われてるんだから、まぁ面白いんだろうなと思ったんだけど、
さほどウケてませんでしたwwww


2014-09-08_21-25.png
プロなんだからもっと頑張れ!


2014-09-08_21-34.png
ラブラブSSを。
お腹を触る。

2014-09-08_21-33.png
ほっぺにちゅー

2014-09-08_21-38.png
エマが何故かケーキを作った。
え?もう生まれるとかじゃないよね?
ってかコレ食べたら年取るとかないよね??
って、情報が何もないので、ビビって食べなかったwww

つか暗すぎでしょ!!!
って思って、大きめライトを4つくらい増やした。
(チートで明るくする事できます。この時は知りませんでした)



2014-09-08_21-42.png
てか、バーテンとコックは帰ったのに、
この人だけ全然帰らないんだが・・・


無題
帰らせようとしてもコレよ。
あ、もう帰ろうとしてるんですね、すいません~ってな感じで待ったんだが・・・・・・・・・・






2014-09-08_21-45.png
はよ帰れ




2014-09-08_21-47.png
この数時間後、ヒョコヒョコ歩きで何とか帰ってくれましたwwwwwwwwwwww






2014-09-08_21-49.png
アヒルもお腹を触っておこうか。

2014-09-08_21-50.png
後期。
でっか!!!!
このでかさは男の子なんじゃないのか?

よく横に広がって大きいのは女の子、縦に大きいのは男の子って
聞いた事あるんだけど、本当かなぁ?w(※シムズの話ではなく、リアルの話で、です)


2014-09-08_22-07.png
そしてカメラで2ショット撮れるんだね!
でも飾れないのねん;;

2014-09-08_22-07-3.png
持ち物には写真は入ってなかったし・・・。
でもいい顔。


2014-09-08_22-12.png
で、また火事ですwwwwww
何回燃やすんだよ!!!!


消化活動しなきゃ!って思ったんだけど、
ここでとんでもない事件が!!!

2014-09-08_22-13.png
こいつ、妊婦もまだ逃げてないのに誰よりもまっさきに逃げやした!!!!!!

許したらいけない、こいつだけは!!!!!<●><●>╬ピキピキ

2014-09-08_22-13-2.png
                                      ┌(┐ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ਊส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้)┐ゆるさん
 


2014-09-08_22-15.png
いたずらをしてもらった。
「不幸の嘘」とかそんなやつ(曖昧)

2014-09-08_22-15-3.png
「嘘ダアアアアアアアアアアアア!!!!」号泣ダミアンwwww

2014-09-08_22-15-4.png
「嘘に決まってらぁwwwwwwwwプギャープークスクスwwwwwwどんな気持ち?ねぇ今どんな気持ちプププププwwwwww」

2014-09-08_22-15-5.png
「・・・え?」チラ


なかなか面白いアクションでございました。





・・・と、ダミアンで遊んでる場合じゃない!

jintuu.png
陣痛がきたようです!
病院・・・にはきっと行かないんだろうなぁ


2014-09-08_22-26.png
え・・寝るの?wwww
陣痛は・・・?


普通に生活してるw

2014-09-08_22-26-2.png
生まれた・・えええええええええええええええええ(-∀-`; )


2014-09-08_22-27.png
リアム君(サイコロ)です!

2014-09-08_22-28-2.png
ちっこくて可愛い・・・・よね・・?wwww

鳴き声が妙にリアルな赤子ですw
肌色遺伝子めっちゃダミアンだな・・。
男の子でしたぁ!

2014-09-08_22-30.png
乳あげてるんだよwww
モザイク取ったら、服の上からだったぁ^^
そりゃそーだよね期待した私が悪いよねだははははははwww




2014-09-09_19-10.png
最後にCC反映したので、ダミアンの瞳を3と同じ色にしてスキンも入れてみたのよん♪

ではまた次回!

ストーリーもそろそろ手つけなくては><








web拍手 by FC2

| その他

少しだけお休み(シムズ関係ない)

こんにちわ。
ahiruchanetです


突然ですが、事情があってブログを少しだけお休みです。
少しの間だけです。









































ココ最近、私はとてもとても大切な存在を失ってしまいました。
私の中で、すごく大きな存在でした。
「数週間前に事故にあって、もうダメかもしれない」
そう知らされて、衝撃でした。
愛猫ビビは庭で昼寝をしてたんです。
姉の車の下で・・・。
姉は確認せず発車してしまい、下半身をひいてしまいました。
そのため後ろ足1本脱臼(年齢と体重からして回復しても歩けないといわれたそうです)
そして肝臓。
これが致命的で、与えても嫌がって何も飲まず食わずで、体重もどんどん落ちてしまい
もうダメかもしれないと報告してきたんです。
「病院いって栄養いれなきゃダメ!」
と母に訴えまして、母はその後、病院へ。
鼻にチューブ入れて、そこからご飯と水、薬を投与できるようになったので
大丈夫です^^いつも通りお盆に帰ってきて平気だと思う。
と報告が。
少し私はホッとしました。でも、やっぱり心配だから急遽帰ることにしました。
夜中に帰省して翌朝、窓をね、開けて空気を吸わせてやろうと思いました。
するとビビは窓の方に顔を向けた。
元々声が出ないという障害のある子なので、枯れた声で何度が鳴いた。
たくさんたくさん撫でた。たくさん言葉をかけた。
私はチューブで薬もご飯も摂取できるようになった、という事で
きっとこれからよくなっていくと、思っていました。
少し油断してTVを見てたんです。
ほんの5~10分くらい。丁度、知り合いは「ノンストップ」に出演してたから
それに驚いてツイートしてました。本当バカだ私。

その間に・・・逝ってしまいました。
空を見ながら、逝った。
「え・・?嘘でしょ?」
言葉はそれしか出ない。後は名前を叫んで揺らすだけ。
なにも反応しない。

あまりにも急すぎる別れだったので、なかなか受け入れられずに
どうしたらいいのか分かりません。
後悔ばかり。
どうしたらこの苦しみが癒えるのでしょう?

できれば老衰で死なせてやりたかった。
最後少し、苦しんだからね。
姉の前では言えないけど、本当そればかり。
姉も姉なりに、必死にやってくれました。

家族全員で泣きながら1mくらいの穴を掘った。
そこに土葬したんです。涙でよく見えないのに
なかなか堀るのをやめなかった。
「もういいだろう」と弟が言う。それでもやめない。
やめたら、ビビを埋めなきゃいけない。それがまた辛い。
ダンボールに大好きな毛布と、マタタビ、鰹節を入れてやった。

最後、埋め終わって、姉は放心状態の私に「ごめんね」って言った。

何がごめんなの?

そう言いたかったけど、言ったって仕方ないし
ちゃんと分かってる。姉が一番辛いんだろうってこと。
でも、誰かのせいにしたくなる。
必死に抑えたよ。


私もこのまま落ち込んでいてもダメだって思ってます。
何もしてないと、思い出してしまいます。
あの子が逝ってしまう、その瞬間の場面。
あの子との楽しい思い出。

まだ生きてるんじゃないか?
そんなわけないだろう

その繰り返し。
苦しい

だから、気を紛らわすためにシムズを起動してみたり
ニコ生見たり
ツイートしたり
色々していますが、
ブログの更新(物語の製作および観察など)は
ちょっと無理かなぁ。

シムを作ったり、誰かと会話したり
そういう時って、思い出さずに済むから
積極的にやってはいるんですが、
物語はこの状態じゃ無理だなって思うw

12日くらいから、また実家に帰ります。
帰ったら、また辛い現実を目の当たりにする。
実家には、どこへ逃げてもあの子との思い出があるから。
あの子の大好きだった昼寝ポイントとか
徘徊ルートやら、おトイレポイントやら
全部知ってるから、逃げ場がないんですよね。
私はビビのストーカーだったからw
でも帰らないと。お盆だし。
帰ったら、またブルーになると思うんだ・・・。
ぐううううううう!!!!

ツイッターでは活動していくのでよろしくお願いします^^

少しだけブログ休止です。
でも一ヶ月とか放置しないから。
すぐ更新すると思うし。
うん。大丈夫です。ってことで
皆様のブログは足を運んで拝見してます。
コメも残さないで申し訳ないんですが
楽しませてもらってる。
ありがとうございます。

最後にツイッターで励ましコメントたくさん
本当にありがとうございました!
すごく嬉しかったです。

あとね
「虹の橋」という古い詩を読んだのですが
少し楽になったんですよ。
虹の橋の草原で、あの子、昼寝してるかなぁって
想像するだけ。


時間が解決するってのも知ってる。
でも今回は・・・かかるなぁ時間がw

ここまで読んでしまった、あなた。
暗い話で申し訳ないです。





web拍手 by FC2

| その他