
web拍手 by FC2

| スポンサー広告

sims物語10 「認めたくないけれど」

ケイはコウジが言った住所に来ていた。


1_20120415180923.jpg

まさか、そんなはずはない。



2_20120415181024.jpg
彼女はあんなに泣いていた。
頼れる相手がいなくて

信用してくれないと分かってても
悩んで、悩んで、

惨めな思いをすると分かってても

それでも・・・!自分の所へ来てくれた。

信じるべきなんだと、

そう思っていた。心から自信を持って言えた。
でも、気づいた。

コウジに言われて、
あんなに自信があったのに
今では
「信じるべきなんだ」と
必死に言い聞かせている・・・。

3_20120415181023.jpg
コウジは何を見せたい?
この家はアイちゃんの家なのか?
だとしたら
この家はアイちゃんの他に
誰か、俺が見てはいけない人物が住んでいるのか・・・?

・・・ベルを鳴らすのに勇気がいるな・・・。

その時だった。

4_20120415181022.jpg
「あら?」

5_20120415181021.jpg
「ケイく~ん!」
タイミング悪くアイに見つかってしまった。
6_20120415181020.jpg
「!」
「よくウチが分かったね?」

「あ、あぁ・・たまたま近所の人に教えてもらえて・・・」
「・・・ふ~ん?」
7_20120415181019.jpg
不思議そうにケイの顔を見つめた。その間、ケイは少し気まずそうに目線をそらした。

9_20120415181342.jpg
「ま、いいわ。早かったのね!お金持ってきてくれた?」
「いや・・それが・・・」
「どうして?お兄ちゃんの命がかかってるのよ?」

「・・・。あのね、銀行のATMがメンテナンスで閉まってたんだ
 今日は・・・ムリ、みたい」


10_20120415181341.jpg
「そうなの。うん、わかったわ、明日で大丈夫よ。とりあえず落ち着いたから」


11_20120415181340.jpg
「あのさ、アイちゃん」
「ん?」


12.jpg
「その・・・お兄さんに会わせてくれない?」

「ど、どうして?」
「お金を貸すんだ。会う権利はあるんじゃないかな?」

13.jpg  
「私を・・疑ってるのね・・?」
「ち、違うよ!」

14.jpg
「お兄ちゃん、死ぬかもしれないんだよ?!そうやって
ケイくんも疑ってるんでしょ!!」

「い、いや・・・」

15.jpg
「そうよね、怪しいもんね。彼氏にこんなお願いするなんて・・・
私が悪いんだわ・・・うっ・・うっ」


16.jpg
「お、お、お、落ち着いてアイちゃん!疑ってないよ!
でもね、100万は大きいんだよ。ポンって簡単に
渡せる額じゃないんだよ!ね?分かってくれよ」


「・・・・・・・」

17.jpg
「そうよね。・・・わかったわ。お医者さまにお願いしてみる。
少し時間くれる?OKだったら連絡するから」

18.jpg
「うん、ありがとう」



ケイの心は、迷っている。
彼女は嘘を言っているのか。
コウジがデタラメぬかしてるのか。

全て、お兄さんとやらを見ればハッキリする。
そう、彼女が嘘をついてないことが証明されるはずなんだ。



その日の夜



19.jpg
『○○支店に昨夜、強盗が押し入り、現金50万シムオリオンを奪って
 今も尚、逃走中とのことで、近所住民に注意を呼び掛けています・・・・』




20.jpg
「コワイですねー」

21.jpg
「○○支店って、この先じゃない!やぁだ!」

22.jpg
「注意しないと、イケナイですねー」


23.jpg
「ごはんできたよーーー!」

「はぁーい」
「さぁて、ゴハンだゴハンだ!」





24.jpg
「久々の6人で食事いいわね!」

25.jpg
「にぎやかで楽しい!」

26.jpg
「ボクは、1人コでしたよ。楽しいですね」

「そうだったんだ!サキは?」
27.jpg
「ふふっ私は6人兄弟でしたから、取り合いの毎日でしたよ」

「そうなの?多いわね!」
「はい、田舎だったので、食料はたくさんあったから
 困りませんでしたけどw」

「羨ましい~」
28.jpg
「あ!そうそう、さっきニュースで強盗犯が
 ここら辺にまだ潜んでるって言ってたから
 みんな気を付けなさいよ~世の中物騒なんだから!」



29.jpg
「そうだ!物騒といえば・・・この間、近所の常連さんが来店したんだけど
 その息子さんが女の子に100万騙し取られたんだって!」

「えー!?警察にも届け出したの?」

30.jpg
「出してるみたい。でもまだ行方知らずなんですって」


31.jpg
32.jpg


33.jpg
「物騒すぎますねー、ボク大丈夫でしょーか・・・」
「簡単に金なんて渡すもんじゃないのよ!」

「きをつけますよー!」
34.jpg
「ま、騙される方も騙される方よね、結局
 自業自得なんじゃないの?」

35.jpg
36.jpg
「もう食べないの?」
「・・・」

37.jpg
「なによ不機嫌ね~。あんたみたいな奴が騙されるのよきっと!
 注意しな・・・」
「騙されてねぇよ!」
38.jpg
「ちょっと・・何ムキになってんのよ?」

「・・・」
「ケイ!あんたおかしいわよ!どうしたの?」

39.jpg
「・・・アイちゃんはそんなんじゃない・・・」

「え?」 


バタン
ケイは外へ行ってしまった。


40.jpg
(言っちまった・・・)
41.jpg
「何あれ?彼女の事言ったわけじゃ・・・ハッ!もしかして・・・?」


42.jpg
「バカなやつ・・・」

web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(6)

sims物語9 「崩れゆく心」

ハンナ達が仕事へ行った後、

マナカはサキに部屋を案内していた。


f:id:ahiruchanet:20110616013558j:image
「サキさんはこの部屋使ってね。模様替えも勝手にしちゃっていいから」

「ありがとう。本当に素敵なマンション!」

f:id:ahiruchanet:20110616013557j:image
「ぬくもりが詰まってるし、
 寂しくないでしょ?」
「そうね、誰かしら家にいるし・・・寂しくはないかな」

「そうよね~」

f:id:ahiruchanet:20110616013556j:image

「ねぇサキさん・・」

「サキでいいよ!マナちゃん」
「じゃぁ・・・サキ、ケイくんてどんなだった?」

f:id:ahiruchanet:20110616013555j:image
「え~?ケイちゃん?そうだなぁ。口では嫌々言ってるけど

面倒見がよくて優しいよ」


f:id:ahiruchanet:20110616013554j:image
「そうなんだ、昔からモテてたでしょ?」

「うん、スポーツ万能だし誰に対しても優しいし

意外にって言ったら怒られるけど、うふふ、マジメ!」

「マジメ?」

f:id:ahiruchanet:20110616013553j:image
「何をするにもマジメに取り組むの。

めげない!そんな所が長所かな」

「そっか。意外だな・・・」

f:id:ahiruchanet:20110616013552j:image
「そう?私は今でも変わらないと思うな。

すごく一途なのよ。でも運がなさすぎるんだよね

ケイちゃん。世の中不公平だー!って

いつも怒ってるもんw」





f:id:ahiruchanet:20110616013551j:image
(一途?どこが??)


f:id:ahiruchanet:20110616013550j:image
「今タオが見当たらないんだけど、タオにも部屋案内
しないといけないから、それ終わったら手伝おうか?」


f:id:ahiruchanet:20110616013549j:image
「ううん、自分の事は自分でやるね、ありがとう」




ケイが一途?

マジメ?

不思議だった。

マナカの中のケイと、

サキの中のケイのギャップが

ありすぎた。




本当のケイはどっちなのだろう。

女ったらしのケイなのか・・・

ただ運がないケイなのか・・・
ただ私たちが勘違いしてるだけなら、

もしそうなら・・・



モンモンと考えているとタオが話しかけてきた。





f:id:ahiruchanet:20110616014030j:image
「マナカ!いたいた」

「タオさん、どこにいたの?探したのに」

f:id:ahiruchanet:20110616014029j:image
「研究所に届いた荷物取りに行きましたよ。

仲間にもあいさつしたんです」

f:id:ahiruchanet:20110616014028j:image
「そっか。ここがタオの部屋よ。好きに使っていいからね」

「ワオ!ありがとうーございます」


f:id:ahiruchanet:20110616014027j:image
「オジャマするよー」

f:id:ahiruchanet:20110616014026j:image
「素晴らしいですねー」

「タオって呼んでいい?」

「OKですよ」
f:id:ahiruchanet:20110616014308j:image:w360
「タオ、仕事はいつから?」
「明日からです」

f:id:ahiruchanet:20110616014306j:image:w360
「早いのね~」
「研究生、今いません。私も早く参加するですよ」

f:id:ahiruchanet:20110616014305j:image:w360
「そう、ねぇ、タオは恋人、いる?」
f:id:ahiruchanet:20110616014303j:image:w360
「シャンシムラにいたとき、いました。でも、
こっちに来ると分かった時、さよならしました」

f:id:ahiruchanet:20110616014302j:image:w360
「そうなの・・・」
f:id:ahiruchanet:20110616014301j:image:w360
「でも、でもボクはこの仕事が夢でしたから。そのことも
彼女はわかってOKしましたよ。だから、ボクは
仕事頑張るです」
f:id:ahiruchanet:20110616015240j:image:w360
「仕事って何?」

f:id:ahiruchanet:20110616015346j:image:w360
「はい、ボクの仕事は海洋学の研究生ですよー。サンゴや他の生物の
色々を研究しますよ」
f:id:ahiruchanet:20110616015351j:image:w360
「わぁ!すごいっ!夢、叶ったんだ?」
f:id:ahiruchanet:20110616015355j:image:w360
「まだまだ、これからです、明日からです」

f:id:ahiruchanet:20110616015352j:image:w360
「頑張ってね!」
「はい、カタジケナイ!」
(武士語?)




所変わってリビング

prrrr
prrrr

f:id:ahiruchanet:20110616015928j:image:w360
「アイちゃん?うん・・いや、ごめん、まだ銀行から
お金下ろしてないないんだ。」

f:id:ahiruchanet:20110616015927j:image:w360
「あぁ・・わ、わかった、今からすぐ下ろしてくるからさ、
うん、待っててよ・・うん。」

f:id:ahiruchanet:20110616015925j:image:w360
(こりゃマズイな・・・あいつ金渡しちまうぜ・・・
あの女せかしやがったな)

f:id:ahiruchanet:20110616015924j:image:w360
「そうだね、今日の午後は?うん・・・」

f:id:ahiruchanet:20110616015919j:image:w360
(・・・)
f:id:ahiruchanet:20110616015917j:image:w360
(チッ仕方ねーな・・・ネタバレすっか)

f:id:ahiruchanet:20110616020603j:image:w360
「うん・・そうか、急いだ方がよさそう?」
f:id:ahiruchanet:20110616020601j:image:w360
「うん、じゃ今日の午後にでも・・うん、分かった、じゃ」
ピッ

ケイは携帯を切ると急ぐように振り向いた。
f:id:ahiruchanet:20110616020559j:image:w360
!?おっと・・・ビックリさせんなよ・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616020557j:image:w360
「・・・どうした?」
「あん?」

f:id:ahiruchanet:20110616020556j:image:w360
「あの女、なんて言ってきた?」
「何のこと・・だよ?」

f:id:ahiruchanet:20110616021013j:image:w360
「悪ぃな。この間のお前と女の話、聞こえちまってよ」
「・・・」
f:id:ahiruchanet:20110616021012j:image:w360
「兄ちゃんの病状悪化か?」

「ま、まぁな・・・時間がないんだって言われてっからさ、
もういいだろ?」

f:id:ahiruchanet:20110616021205j:image:w360
「ふっ」
f:id:ahiruchanet:20110616020554j:image:w360
「何笑ってんだよ?・・・まぁいい。俺急いでっから、もう行くぜ?」

f:id:ahiruchanet:20110616021357j:image:w360
「あの女は黒だぜ」
「あ?」

f:id:ahiruchanet:20110616021356j:image:w360
「金渡すのはやめとけ」
「お前・・・何言って・・」


f:id:ahiruchanet:20110616021354j:image:w360
「432スカイボロー通り」
「?」

「・・・行って確かめてこい。それからでもいいだろ」
「・・・」
f:id:ahiruchanet:20110616021013j:image:w360
「自分の目で、確かめてこいよ」

web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(4)

sims物語8 「仲間!」

ハンナが丁度酒を飲んでいる頃、コウジは、とある家の前まで来ていた。


f:id:ahiruchanet:20110616011938j:image
(あいつ、結局こんな時間までフラつきやがって・・・。)


これまでアイは見知らぬ男性と食事をし、ジムで運動した後、
図書館で2人仲良く読書、と
デートを楽しんでいるようだった。


f:id:ahiruchanet:20110616011937j:image
「久しぶりに満喫したわ~」
「疲れたか?」
「全然!遊び足りないっての」


2人の会話が小さくも
かすかに聞こえた。


f:id:ahiruchanet:20110616011936j:image
彼は被害者その2なのだろうか・・・
それとも共犯者なのだろうか。


それはまだ分からないが
一つだけたしかなことがあった。


f:id:ahiruchanet:20110616011935j:image
f:id:ahiruchanet:20110616011934j:image
「今度は町はずれにあるしゃぶしゃぶ屋にでも行こうか」
「楽しみだわ~」

f:id:ahiruchanet:20110616011933j:image
(金がない、兄貴が病気、と不運な娘には見えない行動だな)


そう、今日1日の行動を見れば
誰もが疑うだろう。
彼女には「余裕」しか感じられない。
そしてそれは「彼」もだ。


f:id:ahiruchanet:20110616011931j:imagef:id:ahiruchanet:20110616011930j:image
バタン・・


f:id:ahiruchanet:20110616011929j:image
(ま、家は突き止めた。あいつは間違いなく化け猫だな)


f:id:ahiruchanet:20110616012303j:image
(クックック・・・楽しみだな)


小さく不気味な笑いを浮かべながら家路につくのだった。






その頃、マンションでは


prrrrr・・・
prrrrr・・・




マンションの電話が鳴り響く。


f:id:ahiruchanet:20110616012302j:image
「はいはい」


f:id:ahiruchanet:20110616012301j:image
「もしもし?あ!田中さんですか?どうもこんばんわ」


田中、とは、このマンションの管理会社の担当者である。

f:id:ahiruchanet:20110616012300j:image
「えぇ、問題なく。えぇ・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616012259j:image
「え?2人、ですか?はい・・・」


その時丁度ケイが帰宅する。


f:id:ahiruchanet:20110616012258j:image
「そうですか!わかりました、ご連絡ありがとうございました!
はい・・はい、失礼します」
ガチャ・・


f:id:ahiruchanet:20110616012257j:image
「どうしたの?」
「・・・・?」


f:id:ahiruchanet:20110616012256j:image
「あれ・・・?ケイくん、髪型変えたの?」
「・・・変?」


f:id:ahiruchanet:20110616012255j:image
「そんなことないよ!かっこいいよ」
「ありがとう。で、なんだったの?
今の電話」


f:id:ahiruchanet:20110616012254j:image
「あぁ、あのね、田中さんからだったんだけど、
週明けに2人、新しい人が来るんだって!」


f:id:ahiruchanet:20110616012456j:image
「2人?まぁ1人はサキだろうな。もう一人は
どんな奴かな。女?男?」


f:id:ahiruchanet:20110616012455j:image
「研究生の男の人なんだって。楽しみだね!」
「男か、へぇ~」




f:id:ahiruchanet:20110616012454j:image
「すごく礼儀正しくていい人そうだって」
「ふ~ん」
「・・あれ?反応薄いな。女が良かったの?」


f:id:ahiruchanet:20110616012453j:image
「そんなんじゃないよ。俺を見れば女、女って。
別に俺、遊び人じゃないし」
「じゃどうして女性がコロコロ変わるの?」

f:id:ahiruchanet:20110616012452j:image
「俺がそうさせてるわけじゃないよ!
いつだって真剣だったし・・・ってか、
もういいだろ!じゃな!」






そう言って慌てて2階へ行ってしまった。


f:id:ahiruchanet:20110616012451j:image
「本当かなぁ~?」


マナカはアイのことや、
ケイ自身の恋愛価値観のこと
色々とまだ悩んでいるようだった。




そして、忙しい週末が過ぎ、
月曜の朝がやってきた。




ピンポーン

f:id:ahiruchanet:20110616012450j:image
「はーい!」
マナカは急いでドアに向かう

ドタドタ・・・

f:id:ahiruchanet:20110616012449j:image
ガチャ
「はい?」

f:id:ahiruchanet:20110616012448j:image
そこに立っていたのは少し小柄な青年だった。
「おはよーございます!」
彼は少しカタコトの言葉で元気良くあいさつをした。

f:id:ahiruchanet:20110616012447j:image
(外人!?)
「お、おはようございます。何か?」
「ワタシ、タオ・シージェ(陶世楷)いいます。今日から住みます、
よろしくどーぞ!おねがいします!」


f:id:ahiruchanet:20110616012647j:image
「わぁ!あなたが新しい人ね!待ってたのよ!
私は相沢マナカです。
さぁ入って入って!」
「オジャマさせていただく」


f:id:ahiruchanet:20110616012646j:image
(どこで言葉を勉強したのかな?)
f:id:ahiruchanet:20110616012645j:image
「みんな!新しくココに住むタオさん来たよ!」
「タオ・シージェいいます。よろしくどーぞ」
f:id:ahiruchanet:20110616012644j:image
「はじめまして。私は滝川ハンナよ。
 どこからいらっしゃったの?」

「はい、シャン・シムラから仕事で移動です」
f:id:ahiruchanet:20110616012643j:image
「お?新住人か!はじめまして、黒田ケイです。
言葉はもう大丈夫なの?随分と上手だな」

f:id:ahiruchanet:20110616012642j:image
「ハイ、たくさん勉強したので、きっと大丈夫と
思いますよ」
「そっか、で、あっちに座ってるのは
プー太郎のコウジよ」
「プー太郎さんですか!かわいいですね」


f:id:ahiruchanet:20110616012641j:image
「・・・」

f:id:ahiruchanet:20110616012640j:image
「違うわよ。仕事してないってこと」
「あーなるほどー」


ピンポーン


マンションのベルが鳴る。


「あ、きっともう一人の子だな」


f:id:ahiruchanet:20110616012639j:image
「はーい」


ガチャ
f:id:ahiruchanet:20110616012638j:image
「はじめまして、今日からお世話になります、
安藤です」


f:id:ahiruchanet:20110616012847j:image
「来た来た!待ってたわよ~私は滝川ハンナ。
よろしくね!」


f:id:ahiruchanet:20110616012846j:image
「はい、よろしくお願いします。
遅くなってすみません」
「別にいいのよ、時間決まってないんだし。
さぁ、入んなさい」


f:id:ahiruchanet:20110616012845j:image
「みんなー!お待ちかねの女性よ~」

f:id:ahiruchanet:20110616012844j:image
「お前なぁ~相変わらずマイペースだな。」
「寝坊しちゃったんだもん・・」


f:id:ahiruchanet:20110616012843j:image
「あーこいつが安藤サキっつって、俺の幼馴染。
よろしく頼むよ」
「よろしくお願いします」


f:id:ahiruchanet:20110616012842j:image
「よろしく!私は相沢マナカです」
「サキです、よろしく」


すると気づけばコウジはサキの横へ来ていた。
f:id:ahiruchanet:20110616012841j:image
「俺、コウジっていうんだ、
よろしくな」


f:id:ahiruchanet:20110616012840j:image
「あ、コウジさんですね。よろしくお願いします。」


f:id:ahiruchanet:20110616012839j:image
(こいつ・・・さっきはあいさつもしなかったくせに)


f:id:ahiruchanet:20110616012838j:image
「あの・・・ワタシも今日からですよー。
タオ・シージェいいます。」
「あら、サキです。同じ日に引っ越しは
偶然ですね!」



朝のリビングで久々に盛り上がる住人たち。
しかし、ハンナはそろそろ仕事の時間になってきた。


f:id:ahiruchanet:20110616013004j:image
「マナ、マナ!私仕事だからさ、2人に部屋の
案内頼むね!」


f:id:ahiruchanet:20110616013003j:image
「了解!いってらっしゃい」


f:id:ahiruchanet:20110616013002j:image
「よ~し、楽しくなってきたぞ~」


ハンナは鼻歌まじりで出勤していった。
久しぶりに6人満室となったマンションで
これから何が起きるだろうか。

web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(0)

sims物語7 「偶然」

ハンナに気持ちを打ち明けたマナカは翌日、
少し心がスッキリして仕事をしていた。
「いらっしゃいませ。
今日はどのようにしますか?」



f:id:ahiruchanet:20110616004447j:image

「そうね、この間ヘアカラーを変えたのよ。だから
服装も心機一転したいわ」
「どのようなイメージにしますか?」
f:id:ahiruchanet:20110616004446j:image

「これから夏だし、爽やかな色合いがいいわね。
今度バーベキューを高校時代の同級生とするのよ、
久しぶりに会うんだけど、おばさんには
まだなりたくないのよね~w」


f:id:ahiruchanet:20110616004445j:image
「それは張り切らないといけませんねw」
「全体的に明るくなるようにして、大人の女性って感じの
色気も欲しいとこね!」






f:id:ahiruchanet:20110616004444j:image
「わかりました。選んできますね」




マナカはしばらく服を選んだあと、お客さんに着せてみた。


f:id:ahiruchanet:20110616004443j:image
「いかがでしょう?」


f:id:ahiruchanet:20110616004442j:image
「・・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616004441j:image
(・・・あれ?イメージと合わなかったかな)


f:id:ahiruchanet:20110616004440j:image
「ぷふっ!・・・これ、本当に似合うかしら?」


「ご、ごめんなさい!私は似合うと思いますけど、
お気に召しませんか?他の探してきますね!」


マナカは急いで別の服を取りに行こうとした。


f:id:ahiruchanet:20110616004439j:image
「あ!待って!冗談よ♪」
「え?」




f:id:ahiruchanet:20110616004438j:image
「マナカさん、いっつも不安そうな顔で
どうですか~?なんて聞くもんだから
意地悪してみただけよ。うん、気に入ったわ」
「え~?何だ・・・よかったぁ~」




f:id:ahiruchanet:20110616004530j:image
「イメージ通りよ!これ、いただくわね」
「ありがとうございます!喜んでいただけて
嬉しいです」


f:id:ahiruchanet:20110616004529j:image
「私、まだまだ見習いだから、不安なんですよ~」
「でもいいセンスしてると思うわ。」
「ありがとうございます!」




フとお客さんの顔が浮かない顔になったのを
マナカは見落とさなかった。
(・・・?)
「どうかなさったんですか?」




f:id:ahiruchanet:20110616004528j:image
「え?」
「お顔が暗いですよ?」
「あらやだ、顔に出てしまうのね・・・。実は
うちの息子がね、女に騙されたみたいで」

f:id:ahiruchanet:20110616004527j:image
「え~!?騙された?」
「見た目は可愛らしい子だなって思ったんだけど、
最近になって彼女とはどうかって聞いたら・・・
なんでもお母様が病気で手術に100万
必要だっていうのよ」
「ひゃ・・100万ですか?」




f:id:ahiruchanet:20110616004526j:image
「それで、息子さんは貸してしまったんですか?」




f:id:ahiruchanet:20110616004525j:image
「渡したって言うのよ!もう何考えてんだか。
それで喧嘩になっちゃって、1週間口も
きいてくれなかったのよ」


「それで、解決はしたんですか?」






f:id:ahiruchanet:20110616004524j:image
「昨日になって、やっと口きいたと思ったら
突然謝ってきて、事情聞いたら
案の定その子引っ越ししてて
音信不通になったんですって。」


f:id:ahiruchanet:20110616004523j:image
「警察には届けたんですか?」




f:id:ahiruchanet:20110616004522j:image
「もちろん、届けたわ。でも全然見つからなくて。」




f:id:ahiruchanet:20110616004521j:image
「息子さん、大丈夫そうですか?」
「金額も大きいし、彼女を信じてたみたいだから
かなりのダメージね。」




f:id:ahiruchanet:20110616004543j:image
「そうですか・・・早く立ち直ってくれるといいですね」




f:id:ahiruchanet:20110616004602j:image
「ま、これで懲りたでしょ。
金の切れ目は縁の切れ目!
簡単にお金なんて貸してはいけないのよ。
マナカさんも気をつけてね」




f:id:ahiruchanet:20110616004601j:image
「はい!私はこう見えて慎重なタイプですから!」
「うふふ、そうみたいね、顔が怖いもの」


f:id:ahiruchanet:20110616004600j:image
「え?やだ眉間にシワが!w」
「ではまた寄らせていただくわね。今日は
素敵なコーディネートありがとう」


f:id:ahiruchanet:20110616004559j:image
「ありがとうございました!またお待ちしております」




ブォォォォ・・・


お客さんの車が発進する。



お客さんが乗った車を見送った。

f:id:ahiruchanet:20110616004558j:image
(怖い世の中だな・・・。騙し騙され、
人を簡単に信用できないわね)


そう思いながら
また次のお客さんの元へと戻るマナカでした。






日は落ち始め、PM6:00
とはいっても、まだ外は明るい。




少し早目の時間のバーで一人、飲んでいるのはハンナ。
f:id:ahiruchanet:20110616005554j:image
(飲まなきゃやってらんない・・・)


編集長に怒鳴られ、ネタ尽きたハンナは酒で
ストレスを解消しに来ていた。


f:id:ahiruchanet:20110616005553j:image
(こんな時に愚痴聞いてくれる男でもいればいいのに)


すると、後ろから見慣れた男性が通る。


f:id:ahiruchanet:20110616005552j:image
(大体、あたしのネタのどこが『ありきたり』なのよ!
あのワガママ頑固オヤジ!あいつの髪の毛
むしってやろうかしら!)



ガタ・・・

f:id:ahiruchanet:20110616005551j:image
(どうせハゲてきてんだから覚悟決めて
さっさと坊主にしたらいいのに)


ブツブツと心の中で愚痴っていると
フと横からの視線に気づく。

f:id:ahiruchanet:20110616005550j:image
チラッ

f:id:ahiruchanet:20110616005549j:image
「・・・」      「・・・」


「あら、市宮議員。また偶然ですね、
議員がこんなとこで
こんな時間に酒、ですか?」


「・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616005548j:image
(シカトが好きね)
「すいません、お酒おかわり」
「・・同じのを」

f:id:ahiruchanet:20110616005547j:image
「議員はやめろ。」
「は?」
「俺は、今議員として来てないから」
f:id:ahiruchanet:20110616005546j:image
「今はプライベートってことね。じゃ
私もプライベートだから敬語やめるわ。」


「お前、名前は?」
「滝川ハンナよ。」

f:id:ahiruchanet:20110616005545j:image
「で、お前、今の仕事楽しいか?」
「何それ?唐突すぎない?」


「聞きたいだけ」


f:id:ahiruchanet:20110616005821j:image
「まぁ、楽しかないわよ。でもそれが仕事でしょ。
何かいまの職に不満でもあるの?」
f:id:ahiruchanet:20110616005820j:image
「・・・」


酒をグっと飲む。
「言っちゃいなさいよ。まずいこと言ったって
酒のせいにすればいいじゃない」

f:id:ahiruchanet:20110616005819j:image
「・・・俺、別に政治家になりたかったんじゃないんだ」

「親父の強い勧めとフォローがあったから、
今の地位がある」


f:id:ahiruchanet:20110616005818j:image
「知ってるわよ。表では政治界の超エリート
イケメンヒーロー!なんて言われちゃって。
でも裏では親のコネでもぐりこんだハイエナって
言われてるわね」


f:id:ahiruchanet:20110616005817j:image
「・・・」

「あ、ごめんなさい」
「別にいい」

「でも、そこまで言われてて何故続けるの?」

「どうしてかな」


f:id:ahiruchanet:20110616005815j:image
「ま、分かるわ。私だって上司がセンスのかけらもない
後輩のネタに飛びついたって
途中で投げ出せないもの。
そこで辞めたら負けを認めるようなもんだからね。
意地でもネタというネタは
つかみ取っていかなきゃ」

f:id:ahiruchanet:20110616005814j:image
「お前ら、世間からなんて呼ばれてるか知ってるか?」
「何よ?」

f:id:ahiruchanet:20110616005813j:image
「マスゴミ」


「・・・」
「あぁ、悪い」
「別に・・いいけど」


「辞めない理由か・・・。
どっかで俺、親父に期待されたいのかも」
「期待?」

f:id:ahiruchanet:20110616010101j:image
「俺、認めてもらいたいんだよ。だから
政治界に入った。理由なんてそれしか思い当たらない
この国を変えたいとか、そんなんじゃないんだよ」


「十分期待されてると思うけど。
何が不満なのよ?」

f:id:ahiruchanet:20110616010100j:image
「それは・・・」


「それは?」

f:id:ahiruchanet:20110616010059j:image
「・・・。ネタGETって顔してんな」


f:id:ahiruchanet:20110616010058j:image
「そんなことないわよ!今はプライベートなんだから」


「プライベートも仕事も関係ないんだろ?」
「いや、今日のはネタにはしないわよ。」
f:id:ahiruchanet:20110616010057j:image
ガタ・・・
「信用できないな」


f:id:ahiruchanet:20110616010056j:image
「!?え?ちょっと・・・どうしてよ?」


f:id:ahiruchanet:20110616010055j:image
「お前がマスゴミかどうか
見極めてからじゃないとな。次の偶然に
期待しとけよ。じゃ俺帰る。ごちそうさん!」
f:id:ahiruchanet:20110616010054j:image
「はぁ!?ってか・・・
ちょっと!!自分の分払ってけーーー!!!!」



こうして、ハンナはなぜか市宮の分も払うことになり、
イライラは解消されませんでした・・・。

(ったく!自分の事だけ言いやがって・・・
私の愚痴も一つ聞いてけよ!!)

web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(0)

sims物語6 「覚悟と誓い」

時間は少々さかのぼり・・・
f:id:ahiruchanet:20110616002208j:image

コウジの部屋

コウジはPCでFPSゲームに熱中していた。
PCゲームではFPSという戦争ゲームがお気に入り。
オンラインで世界中のプレイヤーと
チームを組み、作戦を練りながら相手チームを
倒していく。


コウジはレベルがもう少しでMAXになってしまう程
やりこんでいる。

f:id:ahiruchanet:20110616002207j:image
「腹減ったな。メシ食うか」


途中でゲームを辞め、リビングへ向かうことにした。


その途中、ケイの部屋の前を通らなくてはいけない
構造になっている。


f:id:ahiruchanet:20110616002206j:image
『~~~~~』
『・・・・・・・!!』
何やらケイの部屋で騒ぎが起きている事に気がついた。


f:id:ahiruchanet:20110616002205j:image
『・・・でね、次の手術に100万かかるの・・・』
(100万?えらいでけぇ手術だな、そりゃ)


好奇心でドアの前に立ち、しばらく話を盗み聞き
するコウジ。


f:id:ahiruchanet:20110616002204j:image
『両親とかは?』
『パパも・・ママも天国へ逝っちゃった・・・』
『~~~親族は?』
『・・・・・~~~~疎遠になったり亡くなったりで・・・・』


f:id:ahiruchanet:20110616002203j:image
(ふん、ありがちなパターンだな、こいつは先が読めるぜ。)



『お願い!ケイくん!貸してほしいの!!』
(こりゃ・・・見え見えの嘘だな。こんなんに引っかかる奴いんのかよ・・)




f:id:ahiruchanet:20110616002201j:image
『・・・わかった、貸すよ、100万』
『嘘・・・信じられない・・・ありがとう!!』

f:id:ahiruchanet:20110616002200j:image
(はぁ?あいつ、馬鹿だな・・・こりゃ面白くなってきた。
演技力はまぁまぁいい方だな)
とニヤニヤしながらリビングへ降りて行った。


f:id:ahiruchanet:20110616002159j:image
コウジがご飯を食べ終え、一服していたとき、
アイがケイの部屋から降りてきた。



コウジの視線に気がついたのか
アイはチラっとコウジを見る。


f:id:ahiruchanet:20110616002506j:image
「・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616002505j:image
「・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616002623j:image
何もアクションをせずアイは帰って行った。


f:id:ahiruchanet:20110616002503j:image
(俺がお前の厚い化けの皮を剥ぎ落してやるよ・・・)


f:id:ahiruchanet:20110616002502j:image
そう言ってコウジは静かに家を出て行った。





f:id:ahiruchanet:20110616002501j:imagef:id:ahiruchanet:20110616002500j:image
ブォォォオオオオオオオ・・・・






日が落ち、深夜遅く、マナカがソファで本を読んでいた時、
後ろから誰かに見られている気配を感じた。


ハンナだ。
f:id:ahiruchanet:20110616003039j:image
「マ~ナ~カ~、ちょっとコッチいらっしゃい」

f:id:ahiruchanet:20110616003038j:image
(・・・きっとこの前のことだ・・・)


そして、2人は外の庭にある大きな桜の木の下のベンチに腰かけた。




f:id:ahiruchanet:20110616003037j:image
「さて、この前聞きそびれちゃったアノ話、
してくれない?誰が好きなのか、どんな人なのか」


f:id:ahiruchanet:20110616003036j:image
「う、うん・・・」
「どういうキッカケなのかもね!」
ハンナはニヤニヤしながらまっすぐマナカの目を見る。


f:id:ahiruchanet:20110616003035j:image
(いいよね。ハンナなら・・・やっぱ相談とか乗ってもらいたいし)

f:id:ahiruchanet:20110616003034j:image
「実はね、私つい最近になって気づいたんだ。
自分の気持ち。」

f:id:ahiruchanet:20110616003033j:image
「いっつもモヤモヤしてた。モヤモヤして、モンモンして・・・
ギューギューしてて、すごく・・・辛かったの」

「擬音ばっかでよく分かんないわね・・・。要するに
胸の痛みで恋してるって気づいたのね?」


f:id:ahiruchanet:20110616003032j:image
「私・・・私ね。」


少し間をあけてマナカは告白をした。
「私、ケイくんが好きみたい」




f:id:ahiruchanet:20110616003031j:image
「そっか~ケイがね~ふーん・・・・」
f:id:ahiruchanet:20110616003030j:image
「・・・って、はぁ!?」

f:id:ahiruchanet:20110616003112j:image
「あんた、分かってんの?」
「わかってる。ハンナが何言いたいか、分かってる」


f:id:ahiruchanet:20110616003111j:image
「あいつの女ったらしな性格、辛くなるだけよ?
あいつが今までどれだけの女と付き合ってきたか、
数え切れないくらいいるわよ!?」


「・・・わかってる・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616003110j:image
「こんなこと、言いたくはないけどね、マナ。
あいつと付き合えたとしても、幸せになれるか
分からないよ」


f:id:ahiruchanet:20110616003109j:image
「・・うん、分かってる。でもね・・・好きな気持ちってさ、
やっぱなし!って、簡単にできないんだよ。」
「・・・うん」

「毎日毎日、彼は女性を家に連れてきて、
それを見てるだけで胸がギューギューするの。」

f:id:ahiruchanet:20110616003108j:image
「・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616003107j:image
「私なんか、見てもくれない。いつもね、
ケイくんに彼女ができたんだって知った時、
この子に譲ろう、私は負けた、振られたんだから諦めようって
言い聞かせるの。でもね、すぐに彼女と別れるでしょ?
そうすると気持ちが復活しちゃうの・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616003106j:image
「私は抜け出せない。これからもずっと・・・。
彼への気持ちを隠してる限り・・・。
だから・・・諦めるのを諦めようかなって・・・」


すると突然ハンナは立ちあがった。


f:id:ahiruchanet:20110616003105j:image
「本気なのね?」


するとマナかも立ちあがる。
f:id:ahiruchanet:20110616003104j:image
「うん、もう無理。やっぱり本人に伝えたい。
たとえどんな惨めな振られ方をしても、
このままじゃ私、モジモジしたままで
前に進めない!」


f:id:ahiruchanet:20110616003103j:image
「はぁ~よりによってアイツに・・・」




f:id:ahiruchanet:20110616003133j:image
ふっ
f:id:ahiruchanet:20110616003132j:image
「それなりの覚悟はあるんでしょうね?!これから
どんな展開になろうとも、受け入れる覚悟は?」


f:id:ahiruchanet:20110616003131j:imagef:id:ahiruchanet:20110616003130j:image
「あるわ」


マナカは今日、これからどんな辛い思いをしても
強く前へ進むことをハンナに誓った。
それはマナカにとって、大きな一歩だった。

f:id:ahiruchanet:20110616003129j:image
いつの間にか日も明るくなってきた。
2人は静かに家へと入って行った。

web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(2)

