
web拍手 by FC2

| スポンサー広告

sims物語72 「知らされる真実」


雪が舞うクリスマスに
記者であるハンナは、市宮邸の前でサトルを待ち構えていた。

1 (1)
寒さに耐えながら、考え込む。
サトルはどう切り出してくるのか、息子の辞任には
あれだけ反対していたのにも関わらず今日の
会見を許したとは思えない。
昨日の今日で辞任表明もできるわけがない。

きっとたくさんの反対意見があったのではないか。
なら、もっともっと前から
今日のために話を進めていたに違いない。
・・・父親を差し置いて・・・。


1 (2)
市宮サトルという男は、
傲慢でプライドの高い男よ。
このままで許すわけがない。

自分の息子をあそこまで有名にさせて
更に大きくなろうとした男。

(どうするつもり?)

その時、1台の車が市宮邸前で停車する。

1 (3)
その男こそ、待ちわびた市宮サトル本人だった。
そうだと分かると一斉に記者たちがサトルを囲み始め、
写真をバシャバシャと撮り始める。


1 (5)
サトルはお構いなしにエントランスへ歩き出すが、
記者たちも一緒になって歩く。
1 (6)
「ご子息のサトシ議員の突然の辞任には何か理由があるんですか!?」

「もちろん、サトシ議員から相談なども受けていたんですよね!?」


1 (7)
「重い病気を患ってるという噂もありますが、実際はどうなんですか!?」


バシャ・・・バシャ・・・


それぞれの質問がぶつかり合う。

1 (8)
エントランス前に来てサトルは、
しばらく沈黙した後、
記者の方へ向きなおす。

1 (10)
「・・・」

サトルが発する言葉を静かに待つ記者たち。

「サトシとはもう親子でもなんでもない。私には関係の無いことなんだ。帰ってくれたまえ」



1 (11)
(親子ではない・・・?)

騒然となった。
彼から発せられた言葉は、親子の絶縁を意味する内容だったのだ。
なぜ?なぜ、絶縁するの・・・?
自分の思い通りにならないと分かったから?

1 (12)
「それは、絶縁したという事ですか!?」

「いつ、そのようになったのですか!?」

「今回の辞任と関係があるんですか!?」
記者たちは、また一斉に質問をぶつけたが
サトルは一切答えなかった。

ただ一番奥に見える女性を見つめていた。

1 (13)
1 (14)
「・・・・・」

1 (15)
何か言いたげではあったが、そのまま
自宅の中へと入っていった。


すると、記者たちはまた
一斉に携帯を取り出す。

1 (16)
1 (17)
会社へ、“絶縁状態”というビッグニュースを伝えるためだ。


1 (19)
「僕も編集長に連絡しますね」
「・・えぇ」

1 (20)
サトシ、今何を考えてるだろう。
嬉しい?

寂しい?

悲しい?

たぶん、全部そうよね。
複雑な心境でいるわね・・・。

1 (21)
「・・・はい、了解」ピッ
田井中が電話を切ると、さぁ行きますよ!、とハンナに声をかけた。
「え?」
「これからサトシ議員の家で張るみたいっす」

1_20121216114740.jpg
「・・・そう」
ハンナは、ゾロゾロと移動する記者たちにまぎれて
サトシの自宅へと足を運ぶ・・・。












あの後、探偵が近くまで来ているので
直接会って、情報を渡したいと言ってきた。

電話でもいいじゃないか。
そんな気持ちもあったが、探偵と会うのも久しぶりだ。


Screenshot-5_20121216115203.jpg
地下鉄の前で1人の大柄な男が立っていた。
ハットを被り、いかにも探偵という格好だ。
今の時代、そんな丸分かりの格好じゃ探偵は務まらないだろ、と
コウジも言ったが、
「このコートとハットは昔の恩人に貰った大切なものなんですよ坊ちゃん」
と返された。

Screenshot-7_20121216115206.jpg
「・・・お久しぶりですね、坊ちゃん」

Screenshot-6_20121216115205.jpg
「あの女についてか?」

「えぇ、あの電話の後、バー等で聞き込みを続けたんですが、有力な情報を得まして」
「教えろ」

Screenshot-11_20121216115731.jpg
「森尾レイは今サンセットバレーの富豪小沢家の秘書として働いてるそうです。」
「・・・」

「会うには・・・」
Screenshot-12_20121216115732.jpg
「サンセットバレーではなく、ブリッジポートに行けばチャンスがあるそうで」
「自宅や会社に行けば会えるだろ?」

「それが・・・普段はSPに囲まれていて、ガードが固いらしい。彼女自身関わりを遮断しているらしいです」

「じゃあ、どうするんだ?」

Screenshot-13_20121216115733.jpg
「月に1度、ブリッジポートで仮面パーティーが開かれてる。そこに彼女は現れるそう」
「仮面パーティー?」

「はい、ちょっと変わった仮面を着けて、見ず知らずの人たちと・・・」
「パーティー内容位知ってる」

「失礼・・」
Screenshot-15_20121216121759.jpg
「今週の金曜の夜に、丁度それが開かれるみたいです」
「そこに俺が・・・潜入して話すのか!?」

「私は、おいぼれですし、そんなパーティーなどは・・・ちょっと・・・」
「・・・」
コウジは行くしかないという状況で何度もため息が出そうになった。
仮面パーティーなんていうフザけた遊びをしたことなんて、
もちろんない。しかし、そこに彼女は現れる。
話すチャンスはそこしかないのであれば・・・・。

コウジは探偵と別れて
近くの小さなモールへと向かうのだった・・・。





web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(10)

コメント

コウジ頑張れ!!

こんばんわ♪

うおおお!頑張れコウジ!(`・ω・´)
森尾レイに関しての情報が掴めて
家の買取について詳しい話が出来ますね♪
過去にレイと何があったのか・・展開が楽しみw
仮面パーティーの怪しい内容も気になりますw

2012年|12月|16日|20:58 |from kaorin114| URL

kaorinさん
こんばんわ。
コウジの大胆な「探偵ごっこ」がこれから始まりますよw
コウジとレイは、過去何があったのか、父親の行方と関係、分かって来ますよ♪
仮面パーティー!バカセレブがよくやってるアレwにコウジが・・wwww

2012年|12月|16日|22:38 |from ahiruchanet| URL

こんばんは!ストーリーの更新、待ってたので嬉しい♪

ハンナさんて女性陣の中で一番大人の女性って感じがして好きです。相手のことを思いやれて、だからと言って過度に干渉しないところとか。
仕事とはいえ、サトシのことを色々調べて会社に報告しなくちゃいけない立場なのが辛いですね><でもこの二人、とってもお似合いだと思うので、今後も二人の関係に期待してます!

コウジくん!
仮面パーティー!!?コウジくんが追ってる森尾レイも気になるけどコウジくんの仮面姿も楽しみwww

それと前記事の寝姿ポーズも頂いちゃいました!
ありがとうございます^^

2012年|12月|16日|23:25 |from LoveFlower888| URL

LoveFlowerさん
こんばんわっ
ハンナ意外はみんな若くてやりたい放題ですからねw彼女だけは大人女性というイメージを崩したくないですw
仕事柄、サトシを調べ上げなきゃいけない辛さもあるけど、立場上どうにもできませんね、今は。
サトシもそれは理解してると思います。

コウジwwwこれからのコウジは地味ではないですよ!仮面パーティーまではww
ラブさんのジークの仮面姿があって、やべっ!wジークの観たから、いざコウジに仮面着けたら爆笑しちゃうわwwって思ったw

ポーズDL本当にありがとうございます><

2012年|12月|16日|23:38 |from ahiruchanet| URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|17日|00:00 |from -|

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|17日|17:23 |from -|

こんにちは(*´Д`)♪

ハンナさんは大人で素敵だなぁ・・・・
そして美人だな、と雪の中うつむいている一枚にハッとしました。
サトシ、面食いだな!(ニヤリ)
だから婚約者演技頼んだのかっ?!

まさかのセレブの妖しすぎる仮面パーティーに
私のアダルティセンサーが反応!(やめなさい)
大丈夫!?
コウジ君ほんとうに乗り込むの!?(ハラハラ)

うおお、次回が楽しみすぎます!

2012年|12月|18日|17:07 |from りぐのえる| URL

りぐのえるさん
こんちわーっす!
ハンナ素敵でしょ?うふふ
サトシは結構ラッキーボーイだと思うんだ。
いいときにハンナと出会ったな~って。
面食いか・・・男なんて皆そうでしょうw

アダルティセンサーってwりぐのえるさん、いくつセンサー持ってんのww
でもセレブ主催の仮面パーティーなんてそうですよねー!身元隠してやりたい放題ですよーw
コウジはブレないんで大丈夫ですよきっと^^
な、何ハラハラしてんすかー!?むしろハラハラしてるように思わせて実は期待してドキドキしてる気がするー!w

2012年|12月|18日|18:12 |from ahiruchanet| URL

「絶縁」・・・(;´Д`)重い言葉ですなあ・・・。
「嬉しい? 寂しい? 悲しい? 全部そうよね」
ハンナさんの言葉にブワッとなりました。
サトシさん大丈夫かしら・・・
仮面パーティー、なんと怪しい(妖しい)響き・・・!
コウジくんがどんな仮面をつけるのかすごく気になるww
続きがとっても楽しみです(コウジくん大好き)

2012年|12月|20日|09:07 |from ハト| URL

ハトさん
進むべき道を選ぶにはリスクが大きい。でも、それを分かってて選んだサトシは男です!
大丈夫。サトシはもう1人ではないから^^
仮面パーティー妖しいですよねーぷくく
コレ楽しみでした!wコウジの仮面姿www
でもいい仮面がまだ見つかってないんですよね~
これからはコウジのターン!楽しみにしてて^^

2012年|12月|20日|13:56 |from ahiruchanet| URL

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/124-0bb10cd1

