スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告

sims物語75 「複雑な思いに挟まれて」

クリスマスが終わり、年が終わるまでの短い期間で
年越しの準備に忙しくなるツインブルックの真ん中で
ハンナはまだデスクに向かってパソコンと睨めっこしていた。

1 (4)
書く内容は有名議員の辞任と、親子の絶縁についての追求
世の中の人は、どんなことでも、どんなときでも
スキャンダルは知りたがるものだ。
それを事細かに伝えるのが仕事。

「・・・先輩」
横から声をかけられてるのに気づき、ハッとする。
1 (5)
「この間、具合が悪かったって聞きましたけど、大丈夫ですか?」
「えぇ、ありがとう・・・」

「最近、先輩元気ないですもん。無理しないでください」

あの日、田井中は編集長に体調不良で帰ったと報告してくれたようだ。

「そうね、ただの風邪だと思うから・・・心配かけてごめんねアルト君」
そう言いながらカチャカチャとまたパソコンを見つめると、
また反対側に座っている後輩、田井中に声をかけられる。
1 (2)
「・・・先輩、この間みたいなこと、もうやめてくださいね。」
きつく釘を刺された。
チクリと心に痛みを感じたが、正直もう仕事より彼を守っていきたい。
彼が迷惑な事を私自身がしたくない。


prrrr・・・
prrrr・・・

その時、デスクに置いておいた携帯の着信音が鳴り響いた。
ガタ・・・
1 (8)
1 (9)
席をたち、着信名を確認すると、相手はサトシだった。
内容は分かっていた。
ただここは職場で、電話の相手がバレてはまずい。

1 (10)
編集長や田井中にバレぬように
そっと廊下に出ると、周りに人がいないか確認をして
やっと電話を取った。

1 (11)
「もしもし・・・」
『俺だ。今、平気か?』

「えぇ、長くは話せないけど」
『長くはならない。大晦日の夜はヒマか?』
1 (12)
「ヒマではないけど、何とかできるわ」
『大晦日でもいいか?』

「別に平気よ。何にもないもの」
『夜、8時くらいには行けるとは思うんだが・・・』
「えぇ、わかったわ。その時また連絡ちょうだい」

『じゃ』
と、あっという間に切れた電話。
なぜここまで緊張するのか。
こんなに緊張したっけ?
彼への気持ちが完全に変わったのは
自分でも気づいている。
でも恋愛なんて随分昔で忘れちゃった。

1 (13)
「おい、滝川!こっちこい」
「はい・・」

1 (14)
「お前、この間みたいな事はないようにしろよ?」
「はい、すいませんでした」

「あの若いのが気になるのか?」
「・・・は?」

1 (15)
「内密にと言われたが、田井中が心配してたぞ。最近のお前はお前らしくないって。でも俺は信じてるぞ?お前は昔からやる時はやる奴だ。だろ?」
「・・・・」

「まさかとは思うが、対象相手を特別な目で見るなよ?仕事に支障が出る。言われなくてもわかってるよな?」
「・・・はい」

「あの若い議員はまだ絶縁問題について発言してない。何とかしてコメントもらえ」

1_20130113221245.jpg
「・・・はい」

ハンナはただ黙って返事をするしかなかった。












所変わり、ブリッジポートのとある場所の大きな噴水に
コウジは待っていた。


Screenshot-2_20130113223510.jpg
下を向いて寒さと戦いながらある女性を待っていた。
どんな格好でくるのか知らないが、
きっと目立とうとするに違いなかった。
すると、後ろからコツコツとヒールの音が近づく。

Screenshot-3_20130113223511.jpg
「おまたせ~♪」

Screenshot-4_20130113223512.jpg
Screenshot-5_20130113223513.jpg
そっと後ろを振り返る。
そこにはゴールドにあしらったゴウジャスなドレス
に身をまとったアツコが可愛らしいポーズを決めていた。
「どう?」
「・・・派手」

「アンタ、それしか言えないわけぇ?」

Screenshot-6_20130113223514.jpg
「っていうか何なのよ!そのマスク!あたしが選んだのと違うじゃない!!」
「あれは派手すぎて恥ずい・・・」

「それに派手目のスーツって言ったでしょ!?」
「これが俺の中で派手だ」

「どこがよ!」
「1着だけしかないからな」
Screenshot-7_20130113224806.jpg
「もう!せっかく選んでやったのに意味ないじゃない!!」
「意味はある。売ってる店が分かったからな」

「ムカツク奴!」
アツコはプクリと頬を膨らます。

Screenshot-8_20130113224807.jpg
「・・・ところで例の女は来たの?」
「いや、まだだ。」

「まさかこの寒い中ここで待ち伏せるなんて・・・」
「思ってない」

良かった、と胸をなでおろす。

Screenshot-33_20130113224808.jpg
「お前がめちゃくちゃ寒そうだ」
「寒そうだ、じゃなくて寒いのよ!早く入ろ」

Screenshot-36_20130113225939.jpg
「あまりはしゃぎなよ。目立ちすぎても困る」
「分かってるわよ」

2人は、寒さを凌ぐため、小走りで建物内に入っていった。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(12)

コメント

ahiruchanetさん、こんにちは!

ハンナさん、仕事と恋との板ばさみで辛いですね・・・><
あんまり仕事を放っちゃうと自分だけじゃなく田井中君にまで迷惑がかかっちゃうから;;情に厚いハンナさんだからこそ悩んじゃうと思う。
そして編集長!さすが鋭いなw
海千山千だからこそ編集長を務めているんだろうと思うけど、ハンナさんは今後どうするの?!あああ~いいところで終わっちゃった;;
アルトも登場させてくれてありがとう!!
すごく忠実に再現してくれていてahiruchanetさんの愛を感じちゃいました♪

コウジくん!!これはオペラ座の怪人のファントムマスクじゃないですか~~~!
だけど服装がアツコちゃんに言われてるけどたしかに普通で地味だwwコウジくんの限界か(笑)
アツコちゃんと同じレベルは無理だよねww
仮装パーティーでどんなドラマが繰り広げられるのか楽しみにしてます^^

2013年|01月|14日|12:46 |from LoveFlower888| URL

LoveFlowerさん
こんばんわ!
ハンナは今までずっとキャリアウーマンで尊敬されてたんですよね~だからこそ、辛い。サトシを守りたい、でも会社を裏切るのも・・・うん辛いですね~
編集長には何でもお見通しw田井中からの密告もあってか、鋭い意見をブチかましてくれましたwwアルト君、ハンナの後輩という役で出させていただきました、チョイ役ですいません。記者という事で髪の色も暗めにしちゃいましたが・・・。
やっぱりオーラが違いましたwさすがやな!
コウジは唯一持ってるスーツですから、当然そのスーツが一番派手でもあり、地味でそあるというwwさすがだ!

2013年|01月|14日|23:19 |from ahiruchanet| URL

ahiruchanetさんこんばんわ~!
ふはははは!
ついに!75話まで読破しましたぞ~!!追いついた~!!
(すいませんちょっとテンションが上がってしまいましたw)
ここまで楽しく読ませてもらいました~!
マナカちゃんの告白シーンにちょっとうるっとしてしまったり、タオとカズの告白シーンには笑ってしまったりwでその後のまさかのアッコちゃんの展開!そしてそしてハンナさんの恋愛も急展開するんでしょうか><*
ニートとかないわーwwwとか思ってたコウジが最近はイケメンにしか見えなくなってきた不思議・・・wなんか悔しいっw
仮面舞踏会でなにが起こるんでしょうか(*´Д`)
次回も楽しみにしてます!

2013年|01月|15日|01:30 |from りりん| URL

おはようございます。
きたきたきたぁぁ(゚∀゚)!!
サトハン(略すなw)の続き、むっちゃ楽しみにしてましたよー!!!
大晦日とかーー!!///(大興奮)
新しい年とともに俺たちも新しい関係を始めようってことね!?
そうだよね!?ね!?(食いつきすぎwww)

まさかのコウジくんのファントム仮面にLoveさんとともにオペラ座の怪人ファンの私
驚愕!!(ガッツポーズ!)
服装、期待してたのにやっぱり普通でしたか・・・ちぇ。
でもそんなコウジ君だからいいんですけどね、ええ。
コウジ君たちも展開が気になるな~どうなるんだろう。続き楽しみにしてます。

2013年|01月|15日|09:10 |from りぐのえる| URL

ahiruchanetさんこんにちは^^

続きお待ちしておりましたー!!
北の一番大好きなハンナさんがメインでほくほくです(*´q`*)
お仕事熱心だったのがサトシさんとの関係でどう変わるか、今後も楽しみですww
記者の後輩くんたちもまた可愛らしいです~!
こんな子にセンパイって呼ばれたい・・・ww
アツコちゃんは押せ押せですが、誰とでも打ち解けてくれる良い子ですね(*´q`*)
一緒にいたら楽しいだろうなあとか妄想してしまいますw

また続きを楽しみお待ちしてますー^^お邪魔しました!

2013年|01月|15日|14:49 |from 北の海苔| URL

こんにちは~!
遅ればせながら、ここまで全話読ませて頂きました!
自分がストーリーを作ってるからというのもありますが、
登場人物が多い中でのそれぞれの場面に飛ぶ上手さ、
SSの構図の巧みさに感動しちゃいました^^
人物設定や人間関係も深みがあってそれぞれの
組み合わせの話の展開にわくわくさせられました!

とりあえずケイ君とマナちゃんの今後は希望が見えてきたのかな?
タオ&エロ目(笑)に対してサキちゃんは本当の所、どう思っているのか・どうなるのか気になります^^
アツコちゃんも最初と違っていい子だな~って
好感がどんどん湧いてきてるので幸せになって欲しい!
まさか・・・コウジ君と?なんて事もちらっと思ったりw
コウジ君は随所でいい仕事をしますよね^^
癌のじいさん家族の話とかええ話やった~(*´∀`*)
そして彼の抱えてる過去が明らかになりつつある!
楽しみです!
でもやっぱり今一番気になってるのはハンナちゃんとサトシ君の大晦日!
いい感じに展開して欲しいけど、編集長の一言が
ネックになって良からぬ自体になるのでは?と
心配しています^^;

今回ラブさんの所のアルト君がゲストだったんですね!
ハンナちゃん、いいな~^^田中君も可愛いし
あんなイケメン後輩達に囲まれて(笑)
纏めての感想で長くなっちゃってごめんなさいw
また今後の続きを楽しみに待っています♪

2013年|01月|15日|15:28 |from mirumom| URL

りりんさん
読破お疲れ様でした&有難うございますっ!!!!!
最初らへんなんか服が違ったり壁なかったりで醜いものでしたねwすいません。
タオとカズの告白で笑ってくれてありがとー!wwwあれは笑ってやってください^^サキは完全に悪魔wというか鈍感すぎておバカちゃんなとこがあるんですよねww
そうです!ありえねー!!って思いながら作ったコウジ君は結果一番人気になる不思議・・・!
愛されキャラってどんなでもなれるもんですねw
仮面パーティーではコウジの過去が関係してる潜入ミッションですが、私も楽しみながらやってます。本当にありがとう><

2013年|01月|15日|18:18 |from ahiruchanet| URL

りぐのえるさん
こんばんわーwwサトハン登場!w
すごい妄想爆発ですね!!!
うん、そんな展開も・・・アリやな!?ww
2人の関係が少し縮まることは間違いないと思うんだ。大人の男女が密室で酒飲むんだからさww
なんかなってくんないとねぇ~(イヤラシイw
そうそう、たまたまマスク探してて見つけたのがファントムのでした。地味な感じがコウジっぽくてそれにしたの~^^コウジは誰かに影響されたりしないから派手にはならないよ~でも見てみたいよね!w

2013年|01月|15日|18:22 |from ahiruchanet| URL

北の海苔さん
こんばんわー!
ハンナも辛い立場ではあるんですよ!あんな可愛い子の先輩だし!男を取るか、仕事(後輩)を取るか!w迷っちゃうよね~www(←バカ
アツコは基本ガンガンいくしテンションも高くて一見ウザキャラですが、すーっごくいい子なんですよ!だからそういう風に言ってくれて良かった~!
一緒にいたら?同じテンションでいけるなら楽しいと思います!でも違ったら疲れますね確実にwww
コメありがとうございました~!

2013年|01月|15日|18:26 |from ahiruchanet| URL

mirumomさん
読破お疲れ様です!そしてありがとうございます><最初の方なんて、やり直したいくらいですw
もうグチャグチャでww
9人が主人公でそれぞれの恋模様を描くなんて、今思えばなんて無謀な事を・・・って思うんですがwなんとかかんとか・・・ヒィヒィ言いながら頑張ってますよwでも読んでくれる方がいて、更にコメや拍手ももらえて、miruさんのように褒めてまでくれて・・・感無量!この物語終わったら確実に号泣するかなw
マナカとケイはくっつきそうでくっつかない、「タイミング」に悩まされてますからね~うまくいけばいいけどね♪(´ε` ) ←
サキは天然悪魔ですwもう彼女には責めてもどうにもできません!可哀想に2人共w
そう!!アツコは本当はめちゃくちゃイイ子!!
ってのを伝えたいww最初がちょっと高感度ダウンからの登場だったからね~アツコはいい子なんですよ!!そう言ってくれて嬉しい!!
コウジはとーっても友達想いだし、ただのデブじゃないんすよwwじいさんの話はコウジの過去編に行くための材料でしたが、それなりに良くまとまって良かったです><
サトハン(サトシ×ハンナの略:byりぐさんw)はこれから少しずつ関係が変化しますよ^^キューンっとくるような展開が作れればいいな。

ゲストはアルト君でした~可愛いアルト君!一目ぼれ!
長いお返事ですんません!
でも読んでくれてありがとうございました!!

2013年|01月|15日|18:37 |from ahiruchanet| URL

こんばんは、お邪魔してます!前回の記事でバイオのスキン!めっちゃマッチョですね!すっごいかっこいい☆

これはマッチョ好きのahiruchanetさんにはたまらないスキンですね!
うちも全くPC購入の目途がたたず、今は絵を描いたりアニメ見たりとシムから遠くなってます。
でもahiruchanetさん含めみんなのブログを拝見させてもらってるので、凄く楽しみにしてます☆

正月の挨拶からコメントできなくてすみません(;O;)
相変わらずポーズ作成も凄くて見てるだけで楽しいです☆

また遊びにきますね!お邪魔しました!

2013年|01月|15日|20:57 |from harrn| URL

harrnさん
こんばんわ!お忙しい中ありがとうございます!
あのスキンは私のためにあるもの!決まり!!w
マッチョにこのスキンは鉄板にしてます!
もう鼻血止まらないかと思いましたよ!!ww
絵を描いたりアニメ見たりって幸せじゃないっすか!
私大好きです><アニメ、見たくなるんですよね。私は今モーレツに新作の映画クレしんが見たいどすw
レンタルしてこよっとっwまた遊びに来てくださ~い^^

2013年|01月|15日|21:21 |from ahiruchanet| URL

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/141-997275d5

