
web拍手 by FC2

| スポンサー広告

sims物語19 「ある日の出来事」

Screenshot_20110911203907.jpg
タオ&サキの歓迎パーティは終始盛り上がり、無事に終わり
日曜日の朝がやってきた。


昨夜のパーティで二日酔いのまま、少し遅めの朝食を簡単に作るハンナ

リビングに降りてきたのは、マナカ、ケイ、そしてコウジだった。



Screenshot-2_20110911011351.jpg
「・・・」

「大丈夫?ハンナ」
「ん。さすがにちょっと頭痛がするわ」

Screenshot-3_20110911205028.jpg
「あんた達は平気みたいね」

「俺は食べてばっかりでお酒はあまり飲んでなかったから」
「・・・俺も」
Screenshot-5_20110911205028.jpg
「ケイくん、会場であまり見掛けなかったね?」
「そう?ちょっと外出たりしてたけど、たまにだよ」


ピンポーン♪
ベルが鳴る。

Screenshot-4_20110911205458.jpg
「あ、私出るわ」
ハンナはみんなよりも少し早く食べ終わっていたので
玄関へ小走りで向かって言った。

Screenshot-8_20110911205457.jpg
ガチャ
玄関を開けると、若い男性が立っていた。
「はい?」

Screenshot-9_20110911210111.jpg
「へへ」
男は照れくさそうにはにかむ。
「・・・どちら様です?」
Screenshot-13_20110911210027.jpg
「え!?忘れたんですかぁ!?僕ですよ!大学の後輩の山田ですよ!」
「・・・?」

「山田公平です!」
「う~ん?」

「ええええ!!!」

Screenshot-11_20110911210027.jpg
「プッはは!冗談よ!公平くん久しぶりね!!」


Screenshot-18_20110911211333.jpg


「もうやめてくださいよ~wちょっとリアルじゃないですか~実際5年ぶりですし」

「そうね~!公平くんが大学卒業して、お祝い会して以来よね」

Screenshot-22.jpg
彼は、山田公平
ハンナの大学時代の後輩らしい。

「元気そうっすね」
「元気よ!公平くんも相変わらずそうね」

Screenshot-17_20110911205815.jpg
「どうしたの急にこんなところまで」
「実は、勤めてた出版社を3月いっぱいで退社したんすよ」

Screenshot-16_20110911211736.jpg
「え~!?なんでまた・・・」

Screenshot-23_20110911211736.jpg
「いやーなんか・・自分の心の奥にあった小さい頃からの夢を
 実現するには今しかないって思ったんすよね」
「夢?」

Screenshot-22_20110911211931.jpg
「この街のはずれに一軒建ってた民家を買い取って居酒屋にしたんすよ。こっから東の方にあるんで!」
「本当に!?」

「はい、これが僕の夢だったんです。なのでぜひ先輩も来てくださいね。」
Screenshot-14_20110911210026.jpg
「行く行く!もう営業してるの?」
「はい、今月の頭にオープンしたんです。電話じゃなくて直接伝えたくて」

「ありがとう!」
Screenshot-24_20110911212350.jpg
「じゃもう準備しなきゃいけないんで、これで」
「うん、時間見つけて顔出すわね」

ハンナがリビングに戻るとまだ3人は残って談話していた。
「どなた?」
とマナカは問う。


Screenshot-25_20110911212859.jpg
「大学時代の後輩。街のはずれに居酒屋を経営し始めたんですって」

「はずれって、どこ?」
ケイが興味深々な顔で聞いてきた。
Screenshot-28_20110911212858.jpg
「ここから東の方にあるって。元々民家だったのを改築したらしいわよ」
Screenshot-27_20110911212858.jpg
「へ~民家を改築って、隠れ名店みたい!」
「今度、飲みに行こうか」

Screenshot-26_20110911212858.jpg
「さぁて、ちょっと溜まった仕事片付けないと・・・」

カタ・・
ハンナがお皿を持って立ち上がると同時にコウジも立ち上がった。
Screenshot-37.jpg
「コウジ、どこ行くの?暇なら家の手伝いしてよ」

「あいにく忙しいんだ」
Screenshot-38_20110911213535.jpg
「仕事してないんでしょ?家がちらかっちゃってんのよね~」
「し・ご・と・な・の・よ」

「嘘つきは泥棒の始まりよ!」
Screenshot-39_20110911213638.jpg
「はいはい」
ハンナの言葉も聞き流し、さっさと家を出て行ってしまった。



コウジは週に1回程度、街はずれにあるガラクタ置き場に足を運んでいる。
ここのガラクタ置き場の中に眠っている“宝物”を拾い上げて売買する。
儲かったりはしないが、小遣い稼ぎにはなるのだ。

Screenshot-40.jpg

Screenshot-41_20110911214521.jpg
Screenshot-46.jpg
スパー・・・

「たいしたモンねぇーなぁ」
ガチャガチャガチャ・・・

コウジはだるそうにガラクタを漁る。
するといつの間にか背後に人の気配を感じた。

Screenshot-50.jpg
(・・・・)

Screenshot-49_20110911214926.jpg
「・・・何か用かじいさん」
コウジの背後には白髪のお爺さんが立っていた。
「兄ちゃんや、今日はいいものあるかい?」

「ねぇーなぁ」
Screenshot-51.jpg
「頼みごとがあるんじゃが、頼まれてはくれんかね?」

「嫌だね」
Screenshot-53.jpg
「頼まれてくれたらお金になるものをお主にやるってのはどうじゃ?」

「何をくれるんだ?」
Screenshot-57.jpg
「受けるか受けないかの答えが先じゃな」

「・・・チッ。わかったよ、やるよ」
「おぉ、ありがとうよ。無事に頼まれごとが終わったら
 シルバーの腕時計をやろう。価値はそこそこあるからお金にもなるぞ」
Screenshot-55.jpg
「・・・ほう。で、何をしたらいいんだ?」

おじいさんは、先ほどまでのおチャラけた顔から、一気に真面目な表情に変わる。
Screenshot-51_20110911220606.jpg

「・・・私の孫に会ってほしいんじゃ・・・」
web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(6)

コメント

No title

うわぁ~い!更新だぁ~i-189こんばわ~毎度です(^O^)/

ハンナの後輩君が、居酒屋を???
こりゃ~(溜まり場)良い集会所になりますね!!
いいなぁ~♪知り合いがやってる店って!一軒あると何かと便利!
それに、気を使わなくていいから羨ましいなぁ~
あてしにも昔、そんな店が何軒かありましたが・・・・
今は、不況のあおりで!み~んなやめちゃって寂しいです。

おお!でたぁ~~~コウジ!!
そうか...そうやって!こづかい稼ぎしてたのか!
コウジらしいと言うか・・・何だろ?
せつねぇ~よぉ~~~~(´д`;)
で?ロン毛のおっさんから!仕事依頼???
謎が!謎呼ぶ!!次回が待ち遠しいです( ̄ー+ ̄)キラーン
...孫?

2011年|09月|12日|01:32 |from きのこ| URL

No title

こんにちわ~♪

ハンナ、二日酔いが辛そうですね~
うん、うん、分かるよ、それ…
私もいっつも二日酔いだから(笑)

後輩が居酒屋を?
そりゃ飲みに行かなきゃ!
どうせ夕方になれば二日酔いはどっかへ行ってるからねwww
あくまでも私の場合です(笑)

一軒屋を居酒屋になんて、中々風流じゃのぅ~
きのこさんじゃないけど、間違いなく溜まり場になりそう♪
別に約束してるわけじゃないけれど、
あそこに行けば誰かがいる…そんなお店、いいですね♪
私も行きたい、連れてってくれwww

コウジは相変わらずクールでいいね。
けれどじーさんに何やら頼みごとを…?
孫に会ってくれとは、何か訳がありそうですね。
それは男?それとも女?
展開がどうなるのか楽しみです!!!

2011年|09月|12日|09:42 |from まことん| URL

こんにちわ♪

おおw居酒屋ですね(*^^)v
いいですね~♪そこにみんな集まるのかなw
私も店とかしていですねぇ~一応作ってみるものの、センスがなく中途半端にw
店のデータセットとかでてくれるといいですよねw


さてさて…コウジくんに何やら起こりそうですね(^^)
一体何が…w
次回も楽しみにしています♪

2011年|09月|12日|14:55 |from こくい| URL

No title

きのこ様
こんばんわ!
居酒屋!最近になってようやくレイトナイト導入したんでねwこれはやらねば!と思ってw
私には知り合いが経営する居酒屋なんてないんですよね。
欲しいですね。誰かやらないかなぁ~
たしかに不況でなかなか続けていられない状況らしいですね~
寂しいもんです・・・。

2011年|09月|12日|20:42 |from ahiruchanet| URL

No title

まことん様
こんばん!
まことんさんはよく酒飲んでる印象がありますww
強いんですか?私は強くはないですが、弱くもないので
飲みすぎた~ってことはありません♪一度もね!ヤバイって思ったらストップしちゃうんですよね。冒険心がないみたいですw
コウジは何やら頼まれてるみたいですが何でしょうか?

2011年|09月|12日|20:46 |from ahiruchanet| URL

No title

こくい様
こんばんみー!
レイトナイト導入したんでね、やっぱ溜まり場的なもの欲しいじゃないですか♪
ザックたちが集まる居酒屋的な店、もしあったら絶対私も行きますけどねwww
むしろ働いて、4人を待ち伏せますけどねwww

2011年|09月|12日|20:48 |from ahiruchanet| URL

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/26-5b9037b1

