sims物語26 「BBQ大作戦」

a.jpg
とある平日の朝

6:50AM


以前は当番制にしてた朝食の支度は、ハンナが一番早く起きることと、
一番家事ができることで、
いつの間にか「朝食はハンナが担当」に定着していた。

今朝も変わらずハンナは人数分の朝食を準備している。


そこへ珍しくマナカがリビングに降りてきた。


「おはよ」



aaa (16)
「あら?珍しいわね~おはよう」

「ハンナ、来週の日曜日・・・空いてる?」


せわしなさそうにハンナは料理をしながら器用に話す。
aaa (17)
「日曜日?仕事も最近やっと落ち着いてきたし、多分大丈夫よ。何かあるの?」

「うん、夏が終わっちゃう前にBBQしたいなぁ~って」

「BBQ?いいんじゃない?早くしないとあっという間に秋になっちゃうしね~」
aaa (18)
「本当!?」

「でもどうして急に?」
aaa (21)
「歓迎パーティの時にね、サキと話してたの。そういえば今年何にもしてないなぁ~って」

「そういえばどこにも行ってないわね」


「うん、みんなで遊ぶの久しぶりだし」
マナカは嬉しそうに答えた。

「そうね、私はOKだからね」
「ありがとう!みんなにも確認してみるね!」

aaa (23)


「さて、7時ね!朝食出来上がったわよ」
「いつもお疲れ様です♪」





7時を回り、仕事があるタオと学校があるサキが降りてきた。
サキは元気がないようで、まるで魂が抜けているかのようだ。
それを見てタオも、彼女の見てはいけない現場を目撃したことへの罪悪感と
どうにか助けてあげたいという、正義感?のようなものが入り混じって
複雑だった。
aaa (33)

「・・・」
「・・・」

aaa (29)
(・・・?)
「2人とも、来週の日曜BBQ行こう?予定は何が何でも空けておいてね」

「日曜日ですか?ボクは大丈夫ですよ」
タオは笑顔で答えるが、サキはボーっとしていて返事がない

「サキ?聞いてる?」
aaa (30)
「・・・え?あぁ、BBQね。うん行こう!行こう!お肉いっぱい持っていこう!」

「うん!よかったぁ!あとはケイくんとコウジくんね。
 呼びたい人がいたら呼んでいいからね」
aaa (27)
「あ、じゃきっとこの話したらカズもくると思います」

「仲いいもんね~いいよ!」


aaaa (1)
(・・・・)



結局サキはその後、一言も話すことなく家を出た。
何だか落ち込んでいるようだと感づくマナカ。
aaaa (3)
「サキ、どうしたのかな?」


aaa (31)
「・・・・・さ、サァ?」

タオは知らないふりをした。

助けてあげたいなんて、
第三者で、ただの同じマンションの住人ってだけなのに
出しゃばりだ、でも・・・

やっぱり苦しいだけの恋はやめさせてあげたい。
でも、どうするかなんて考えもつかない。

タオはため息しか出なかった。






その日の夜

a1 (1)


aaa (34)

ケイが静かにマンションに帰宅する。
その顔は疲労感が感じられる。



「おかえり、ケイくん」


aaa (37)
「!マナちゃん?まだ起きてたの?」

「うん、ケイくん待ってた」

「俺を?」
aaa (36)
「ケイくんに話すことあって。でも毎日夜遅いから・・・」

「ごめんね」
「仕事、大変そうだね」
aaa.jpg
「最近ね、すっごく真面目に一生懸命トレーニングしたりしてたら
 コーチに褒められたんだよ。だから余計やる気でちゃってさ。それで、
 俺に用って?」

「あ、うん、来週日曜日みんなでBBQするの!来られない?」
「日曜日・・・か」
aaa (1)
「最近、ケイくんと話せてないし、久しぶりにみんなで遊びに行きたいし・・・
 ほら、最後の夏だし、タオとサキも加わったし・・ね?」

「うん・・・でも、今結構大事なときなんだよね・・」

「・・・」
マナカの顔はどんどん暗くなっていった。
aaa (4)
「ごめん、行きたいんだけど、コーチに褒められた今、遊んでられないっていうか・・・。
 俺は来年とかでいいかなー・・」
「・・・メだょ・・」

「え?」
aaa (6)
「ダメ!!!!ケイくんがいなきゃBBQを計画した意味がないもん!」

「・・・意味がない??」
ハッ!
ケイの言葉にはっとした。
マナカは慌てていいわけをする
「ち、違うの、あの・・・ホラ!みんな最近ケイくんと話せてないし、
 交流がなくなって心配してるんだよ?体調とかキモチとか・・・
 そ、それにケイくん最近冷たいって・・みんなが言ってた!だから
 BBQくらい来た方が絶対いいの!ね?行こう?お願い!!」

aaa_20111105221059.jpg

「・・・・・・・・」
ケイはしばらく茫然となった。
「・・・ダメ?」

「あ、あぁ、分かったよ、そうだね。わかった行くよ」
マナカの必死の説得に負けたのか、行く気になったケイ。

aaa (10)
「本当?絶対だよ!じゃおやすみ♪」

「あぁ・・おやすみ」
マナカはニコニコしながら自室へ向かった。


aaa (11)
「・・・」
aaa (13)
aaa (15)
(やったーーーーーーー♪)

マナカは嬉しくて飛び跳ねたい気持ちを必死に堪える。

今夜は久しぶりにケイと会話したこととBBQに行けることで興奮して
眠れない夜になりました♪










web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/33-684bc904