sims物語38 「ケイの重要任務」

Screenshot_20120319181243.jpg
今朝の燃えるような怒りはやがて鎮火し
家に着くなりサキは
心にぽっかり穴が開いたようだった。

食欲もなく、ハンナからの夕飯の誘いも
断った。

何も考えたくない

考えれば切なさが胸を締め付けて苦しいから・・・。
流れる涙は、無限に。
なのでただ、ただ、無心になるばかりだった。



みんなで食事も終わり
それぞれが
就寝までの時間を楽しんでいた。

Screenshot-82_20120319181151.jpg
「よぅ、タオ!チェスの相手してくれないか?」
ケイがタオを誘った。
タオもまた、
サキの事を心配して顔が暗くなっていたからだ。

Screenshot-83_20120319181150.jpg
夕食を食べにリビングまで降りてこなかったサキを
心配していたのだった。
「あ、はい」
タオの返事も暗く、そっけない。

Screenshot-85_20120319181150.jpg
「・・・」
「タオ!どうしたんだよ?お前暗いぞ?」
ケイはさすがに何かあったんじゃないか、と思い
元気づけてやろうとしていた。

Screenshot-84_20120319181150.jpg
「・・・ケイさん」
「ん?」

「シツレンって、したことありますか?」
Screenshot-87_20120319181149.jpg
「・・・」
ケイは驚いて一瞬固まった。

「まぁ・・・・・したよな?割と最近」
ケイは少し気まずそうに答えた。
その返事にハっと思いだしたように
「あ・・・・スイマセン・・・!」
と、謝罪する。

「もしかして?失恋したの?!」
「僕じゃないです・・・」
Screenshot-86_20120319181150.jpg
「あの・・・サキさんが・・・」
「サキが?彼氏いたのかよ」

「えぇ、それで・・・家族、いるからと、別れてほしいと、言われて」
「家族いるから・・・?は??」
ケイはいまいちなタオの言葉で理解できなかった。
Screenshot-89_20120319205105.jpg
「奥さんと、子供がいます。その人裏切れないって」
「つまり・・・不倫ってこと?」

「ふりん?はい、うわきでした」
「・・・あいつ・・・何やってんだ・・・」
Screenshot-90_20120319205105.jpg
「こんな事・・・勝手に言うは、いけませんが・・・」

「・・・」
「僕は、サキさんにどうしたら元気になってくれるか分かりません・・・」

もどかしい気持ちが苛立たせる。
自分にはこれ以上踏み込めない壁がある。
そう感じて、手を伸ばしたいのに伸ばせないもどかしさ。
「そうか。元気づけたくて悩んでんだな。タオは優しいな、サキの事・・・スキなんか?」
確信をつく質問だった。
返答を待たずとも分かる質問でもあった。
Screenshot-91_20120319205104.jpg
「え?えっと・・・(モジモジ)・・・誰にも言いませんか?」
「うん。・・ってか、答えなくていいや、スキなんだな」

「あ・・・・・ハイ。」
Screenshot-3_20120319205103.jpg
Screenshot-97_20120319210252.jpg
「きっとすごく辛くて、泣いてます。でも僕はこれ以上何もできない」
「そんなことないだろ~」
「できないんです!だから・・・・・・お願い、あります!ケイさん。」
タオは思い切って幼馴染であるケイに、あるお願いをしようと考えた。
Screenshot-4_20120319181242.jpg
タオは自分にできない事を変わりにケイに頼んでみようと思った。
でないと、泣いているサキを笑わせることなんてできないと思ったからだ。

自分の力じゃまだ無理だと思った。

本音を言えば、本当なら自分で笑顔にさせてやりたいが・・・
まだ自信がない・・・。









Screenshot-94_20120319210252.jpg
「・・・・」
「お願いします」

「お前はそれでいいのか?本当にそれで・・」
「僕は、今すぐにでもサキさんを元気にしてあげたいです。」
Screenshot-111_20120319211426.jpg
「よし、分かった!まぁ俺が笑顔取り戻せるか分かんないけど、失恋の痛みは分かるしな」
「本当ですか!?」

「やってやるよ、タオも友達、サキも幼馴染だしな!まかせとけって」
Screenshot-112_20120319211425.jpg
「アリガトウゴザイマス!!」


タオは胸をなでおろした。
小学生の頃からの幼馴染であるケイなら、
きっと元気づけてあげられると確信していた。
それに、同じ失恋の痛みを負った2人でもある。
Screenshot-88_20120319205105.jpg
タオは何度も何度もケイにお礼をした。









Screenshot-6_20120319212620.jpg

グス・・




自室に戻ったケイはこれからのプランを色々と考える。
タオに託された重要任務が失敗しないようにと、入念に頭でプランを練る。
それが、結構楽しかったりするのだ。

Screenshot-17_20120319213816.jpg
「タオがサキをねぇ・・・」

(そういえば前も同じ様な事があったっけなぁ・・・)


Screenshot-11_20120319212619.jpg
ダンボールの中から一枚の絵のを取り出し壁に飾ってみた。
その絵を眺めて昔を懐かしむ。




Screenshot-12_20120319212619.jpg
中学生の男女が中睦ましそうに写っている。


Screenshot-16_20120319213817.jpg
Screenshot-13_20120319212618.jpg


web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/45-e8f07ffa