fc2ブログ

sims物語

【第五人格】悲報:機械技師弱体化により最後の技師動画

あつ森ばかりやってますが、ちゃんと夜の9時から10時まではランク戦してます。

今週のアプデでハンター・サバイバー共にがっつり修正がきまして、またもは環境が変わったと思います。



まず私がメインで使用している機械技師は誰もが認める最強キャラでした。
2018y07m18d_122737141.jpg

上位ではBAN制度があり、常に常連。

それがかなり修正され弱くなりました( ◜ω◝ )

内容は
人形を未操作状態で解読させても耐久度を消耗するようになる(操作時と同じ消費量)
開始すぐ解読機のとこに生み出して、ロボで解読させながら移動していった感じだと1台終わらせた時点で半分消費されます。
技師本体がロボを操作しながら解読していた解読機は約半分くらい(即死とか邪魔されてなければ)
ロボが1台終わらせて、本体の引継ぎをさせるために持っていって残り半分を解読させるってやると1台半くらいは回せます。
カスタムでやった結果、190パーセントの解読率でした。カスタムだと即死はなかなかない事なので
それで190パーセントは少ない…
いつもなら200パーセントは軽く越えます。
ロボが一回も壊されなかったり、即死じゃなかったり、邪魔されなかった場合なので普段のランク戦でこんなすんなりいくことはあまりないwそれを踏まえて、実践だったら?解読率はかなり低いのでは。
あとカスタムで確認した所、ゲート開ける時は謎だけど、ゲージが消耗しなかった。

人形操作時の耐久度消耗速度低下効果を33%に調整
単純にロボ操作できる時間短縮。
私思うんだけど、上のやつとこれ、どっちかで良かったのでは?

外在特質【臆病】が「解読速度を45%、ゲート開く速度を15%ダウンし、最大2回まで重ねがけ可能
ゲートを開けるのに必要な時間が前より短くなって、これは助かるね。
ゲートたどり着いたはいいけど、全然開けられない状況たまにあります。
そうなったらもうどうしようもないwあとその特質を理解してない人がいると代わりに開けてもくれないwつらw




あとセカンドメインキャラ(キャラ被り等で技師以外に使うキャラ)として、傭兵もよく使ってますが、肘あてが5個→4個に減少しました。
まぁこれは仕方ないね。
傭兵も強いからな。



その他のキャラは祭司(修正常連)とかいるけど、何といっても初期キャラの庭師と弁護士も強化がきました。
この子らは、後でカスタムしてみようと思うんだけど、庭師が壊した椅子に吊られると椅子耐久10パーセント加算とかは地味にいいw
弁護士は恐怖の一撃がないらしい。これって確定救助できるってこと???
傭兵の次に強いのではw
救助狩りが強いハンター相手なら弁護士に行って砕け散ってもらうのもいい手だ(冗談です)





そんなワケで、メインで使用してるキャラが2人とも弱体化されて、傭兵はまだいいけど技師はもしかしたら環境に合わなくなって
使わないでって言われる可能性すら出てきたので、囚人を練習しております。
まだよくわかってません( ◜ω◝ )







4月のランク戦で勝てた試合をまとめてみた。
もしかしたら技師でプレイしてる試合はこれが最後かも。

つらいな…




もくじ
1試合目「なんだこのクソゲーwww」の巻 (試合後のチャットでハンターに言われた言葉ですww)
2試合目「落ちていく美智子」の巻 (落ちてった瞬間、爆笑しましたごめんなさい)
3試合目「惚れてまうやろ」の巻 (まじで惚れる)



聖心病院3本立てでまとめました。








マンモス4まで行きましたが、ここら辺が境界線ですね。

ここまでくるとハンターみんな強い( ;ᵕ; )

勝率50パーセントくらいあったのに、あるぇ??いつの間に30パーセント台まで落ちたのぉ???




スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/492-4112f4d0