
web拍手 by FC2

| スポンサー広告

sims物語56 「ブリッジポート到着!」

寒さが一層増してくる12月、冬晴れの今日は、
サキ、カズ、アツコ、タオの4人で都会に期間限定で公開している美術館へ向かっていた。

4人は、電車を乗り継ぎ、2時間か、3時間か・・・

やっとで着いた大都会ブリッジポート。

実は、このブリッジポートこそ、1月にケイが引っ越す場所である。

Screenshot-73_20120808200526.jpg

Screenshot-74_20120808200525.jpg
「やーっと着いたぁぁ!!」
アツコが大きな声で言う。電車の中であまり声を出せなかったストレスを発散させるかのように。

Screenshot-75_20120808200525.jpg
「ね、カズはブリッジポート来た事あんの?」

「・・・あるに決まってるだろ」
「何だよ無愛想にしちゃってさー」

カズは少しふてくされていた。
電車の中でもずっとこうだった。
アツコが話しかけても一言返すか返さないか。

今回は強引にWデートにし、更にはサキに誤解をされてしまい、終いには応援するはずのタオに裏切られ
彼にとっては散々の一日になりそうだ。

せめて、サキの誤解を1秒でも早く解かなくては、
今日はアツコとの嫌の距離が縮んでしまいそうだった。

Screenshot-76_20120808200524.jpg
「サキさん、ちょっと・・・」

「ん?何?」



Screenshot-79_20120808201700.jpg
アツコはブリッジポートの大きな噴水を見つめる。
『命の木』
これはブリッジポートのシンボルでもある。

Screenshot-80_20120808201659.jpg
「懐かしいなぁ・・・ここでよくライヴやったっけ・・・」
思い出に耽った後、後ろの方でカズの弁解の声が聞こえた。





「今朝、言ってた好きな人の事だけど、アツコに何聞いたか知らないけど、俺アツコの事全然好きでもないんっすよ!」
Screenshot-78_20120808200524.jpg

「・・?え?どういう事?だって、今日はWデートで・・・」
「いや、それ自体デマっていうか、本当に眼中にないんですって!俺、俺ね・・・」


Screenshot-81_20120808202357.jpg
「ねぇちょっと!何話してるの?この噴水すごくステキよ!」
3人に向かって気を引かせてみる。

Screenshot-83_20120808202356.jpg
しかし、反応したのはタオだけであった。

この場合、タオが反応したって意味はないのだ。

Screenshot-82_20120808202357.jpg
「これも芸術品なんじゃないのー?」

Screenshot-84_20120808202356.jpg
これにはさすがにサキも反応する
「ねぇカズ君、アツコちゃんが呼んでるみたい」

「いいっていいって。こっちの方が大事なんですって!頼むから聞いてくださいよ!サキさん!」
カズは必死だった。
ここで誤解が解けないままアツコに邪魔されたくはない。
完全に話を割ってはいられない内に、本当の気持ちを打ち明けてしまおうかとも思っていた。
この際、ムードなんて気にしちゃいられない。
なぜなら、今はアツコ、タオという敵の戦略によって、
告白すらさせてもらえないまま失恋してしまうかもしれない状況に置かれているのだから・・・。


「カズ君、どうしたの?なんか・・・変よ?」
「聞いて、俺ね、実は・・・」
Screenshot-89_20120808203135.jpg
カツ・・カツ・・カツ・・
Screenshot-85_20120808202356.jpg
ズイッ
あっという間にアツコは自分の真横まで来ているのが気配で感じ取れた
「ちょっと・・・」
「うわっちょ・・!?」

Screenshot-86_20120808202356.jpg
「まったく!カズってば、いつまで続けるの?その“ツンデレ”ごっこ。ゴメンねサキさん、この間の遊びがまだ続いてるみたい♪」
「“ツンデレ”ごっこ?うふふっ面白い事してるのね!」

「マンネリ防止?さ、もう行こうよ」
「うん行こう!私も早く見たいわ~」


「そんな・・・」
カズはまたガックリ肩を落とす。
(ツンデレごっこって何だよ!畜生!!)


そんな4人はさっそく美術館へタクシーで向かった。

Screenshot-90_20120808204321.jpg
とても美しい外観。
ここに世界の有名芸術家の作品の数々が飾られている。
冬のこの期間限定で公開しているイベントで
サキはずっと行きたがっていた。

Screenshot-92_20120808204320.jpg
Screenshot-93_20120808204320.jpg
Screenshot-95_20120808204318.jpg
Screenshot-91_20120808204321.jpg
3人は、1つの作品に見とれていた。
そして3人によるこの作品に対しての褒め言葉が飛び交っていた。

この色遣いは・・・
この表現力が・・・
この奥行き感が・・・

それぞれが、それぞれの目で見て感じる評価を言いあいながら楽しんでいた。

Screenshot-103_20120808204835.jpg
1人を除いては・・・


Screenshot-97_20120808205040.jpg
「・・・」
Screenshot-98_20120808205039.jpg
チラ・・・
目の前にある彫刻を見て感想を言ってみようと思った。

(・・・・・・・・・????????)
Screenshot-99_20120808205039.jpg
(一体これのどこが芸術なわけ!?ただの鳥じゃん!ピンクの鳥!!意味わかんない!!)



アツコの芸術心は音楽にしか興味がないようだ・・・




web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(2)

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪お久しぶりでございます。

おお~!!たっぷり拝見させていただきました(^^ゞ
マナカの告白~~~残念だったね・・・(T_T)
で、でも!まだ、可能性は残ってる感じが・・・

そ、それにしても!!アツコはん!!!
驚きのキャラですね~ww
ここまで来たら!怖いもんはナイですな!!
しかし、この強引さがどこまで通用するんか?
タオのとぼけっぷりも!吹きどころ満載でしたw
ああ~この先も!めっちゃ!楽しみですわwww

2012年|08月|17日|02:19 |from きのこ| URL

きのこ様こんにちわ!

はい・・・マナちゃんフラれてしまいました。
絶賛絶望中ですよ。でもまだまだ見逃せないですよ~?ケイの気持ちはどこへやら。。。

アツコはん!この子はアクが強いです!!
めげません!諦めません!そして彼女のせいで?影響を受けていくタオの姿は・・・
この後どうなってしまうのか!?って感じですかね?w

2012年|08月|17日|21:18 |from ahiruchanet| URL

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/65-cdf0abb8

