
web拍手 by FC2

| スポンサー広告

sims物語8 「仲間!」

ハンナが丁度酒を飲んでいる頃、コウジは、とある家の前まで来ていた。


f:id:ahiruchanet:20110616011938j:image
(あいつ、結局こんな時間までフラつきやがって・・・。)


これまでアイは見知らぬ男性と食事をし、ジムで運動した後、
図書館で2人仲良く読書、と
デートを楽しんでいるようだった。


f:id:ahiruchanet:20110616011937j:image
「久しぶりに満喫したわ~」
「疲れたか?」
「全然!遊び足りないっての」


2人の会話が小さくも
かすかに聞こえた。


f:id:ahiruchanet:20110616011936j:image
彼は被害者その2なのだろうか・・・
それとも共犯者なのだろうか。


それはまだ分からないが
一つだけたしかなことがあった。


f:id:ahiruchanet:20110616011935j:image
f:id:ahiruchanet:20110616011934j:image
「今度は町はずれにあるしゃぶしゃぶ屋にでも行こうか」
「楽しみだわ~」

f:id:ahiruchanet:20110616011933j:image
(金がない、兄貴が病気、と不運な娘には見えない行動だな)


そう、今日1日の行動を見れば
誰もが疑うだろう。
彼女には「余裕」しか感じられない。
そしてそれは「彼」もだ。


f:id:ahiruchanet:20110616011931j:imagef:id:ahiruchanet:20110616011930j:image
バタン・・


f:id:ahiruchanet:20110616011929j:image
(ま、家は突き止めた。あいつは間違いなく化け猫だな)


f:id:ahiruchanet:20110616012303j:image
(クックック・・・楽しみだな)


小さく不気味な笑いを浮かべながら家路につくのだった。






その頃、マンションでは


prrrrr・・・
prrrrr・・・




マンションの電話が鳴り響く。


f:id:ahiruchanet:20110616012302j:image
「はいはい」


f:id:ahiruchanet:20110616012301j:image
「もしもし?あ!田中さんですか?どうもこんばんわ」


田中、とは、このマンションの管理会社の担当者である。

f:id:ahiruchanet:20110616012300j:image
「えぇ、問題なく。えぇ・・・」


f:id:ahiruchanet:20110616012259j:image
「え?2人、ですか?はい・・・」


その時丁度ケイが帰宅する。


f:id:ahiruchanet:20110616012258j:image
「そうですか!わかりました、ご連絡ありがとうございました!
はい・・はい、失礼します」
ガチャ・・


f:id:ahiruchanet:20110616012257j:image
「どうしたの?」
「・・・・?」


f:id:ahiruchanet:20110616012256j:image
「あれ・・・?ケイくん、髪型変えたの?」
「・・・変?」


f:id:ahiruchanet:20110616012255j:image
「そんなことないよ!かっこいいよ」
「ありがとう。で、なんだったの?
今の電話」


f:id:ahiruchanet:20110616012254j:image
「あぁ、あのね、田中さんからだったんだけど、
週明けに2人、新しい人が来るんだって!」


f:id:ahiruchanet:20110616012456j:image
「2人?まぁ1人はサキだろうな。もう一人は
どんな奴かな。女?男?」


f:id:ahiruchanet:20110616012455j:image
「研究生の男の人なんだって。楽しみだね!」
「男か、へぇ~」




f:id:ahiruchanet:20110616012454j:image
「すごく礼儀正しくていい人そうだって」
「ふ~ん」
「・・あれ?反応薄いな。女が良かったの?」


f:id:ahiruchanet:20110616012453j:image
「そんなんじゃないよ。俺を見れば女、女って。
別に俺、遊び人じゃないし」
「じゃどうして女性がコロコロ変わるの?」

f:id:ahiruchanet:20110616012452j:image
「俺がそうさせてるわけじゃないよ!
いつだって真剣だったし・・・ってか、
もういいだろ!じゃな!」






そう言って慌てて2階へ行ってしまった。


f:id:ahiruchanet:20110616012451j:image
「本当かなぁ~?」


マナカはアイのことや、
ケイ自身の恋愛価値観のこと
色々とまだ悩んでいるようだった。




そして、忙しい週末が過ぎ、
月曜の朝がやってきた。




ピンポーン

f:id:ahiruchanet:20110616012450j:image
「はーい!」
マナカは急いでドアに向かう

ドタドタ・・・

f:id:ahiruchanet:20110616012449j:image
ガチャ
「はい?」

f:id:ahiruchanet:20110616012448j:image
そこに立っていたのは少し小柄な青年だった。
「おはよーございます!」
彼は少しカタコトの言葉で元気良くあいさつをした。

f:id:ahiruchanet:20110616012447j:image
(外人!?)
「お、おはようございます。何か?」
「ワタシ、タオ・シージェ(陶世楷)いいます。今日から住みます、
よろしくどーぞ!おねがいします!」


f:id:ahiruchanet:20110616012647j:image
「わぁ!あなたが新しい人ね!待ってたのよ!
私は相沢マナカです。
さぁ入って入って!」
「オジャマさせていただく」


f:id:ahiruchanet:20110616012646j:image
(どこで言葉を勉強したのかな?)
f:id:ahiruchanet:20110616012645j:image
「みんな!新しくココに住むタオさん来たよ!」
「タオ・シージェいいます。よろしくどーぞ」
f:id:ahiruchanet:20110616012644j:image
「はじめまして。私は滝川ハンナよ。
 どこからいらっしゃったの?」

「はい、シャン・シムラから仕事で移動です」
f:id:ahiruchanet:20110616012643j:image
「お?新住人か!はじめまして、黒田ケイです。
言葉はもう大丈夫なの?随分と上手だな」

f:id:ahiruchanet:20110616012642j:image
「ハイ、たくさん勉強したので、きっと大丈夫と
思いますよ」
「そっか、で、あっちに座ってるのは
プー太郎のコウジよ」
「プー太郎さんですか!かわいいですね」


f:id:ahiruchanet:20110616012641j:image
「・・・」

f:id:ahiruchanet:20110616012640j:image
「違うわよ。仕事してないってこと」
「あーなるほどー」


ピンポーン


マンションのベルが鳴る。


「あ、きっともう一人の子だな」


f:id:ahiruchanet:20110616012639j:image
「はーい」


ガチャ
f:id:ahiruchanet:20110616012638j:image
「はじめまして、今日からお世話になります、
安藤です」


f:id:ahiruchanet:20110616012847j:image
「来た来た!待ってたわよ~私は滝川ハンナ。
よろしくね!」


f:id:ahiruchanet:20110616012846j:image
「はい、よろしくお願いします。
遅くなってすみません」
「別にいいのよ、時間決まってないんだし。
さぁ、入んなさい」


f:id:ahiruchanet:20110616012845j:image
「みんなー!お待ちかねの女性よ~」

f:id:ahiruchanet:20110616012844j:image
「お前なぁ~相変わらずマイペースだな。」
「寝坊しちゃったんだもん・・」


f:id:ahiruchanet:20110616012843j:image
「あーこいつが安藤サキっつって、俺の幼馴染。
よろしく頼むよ」
「よろしくお願いします」


f:id:ahiruchanet:20110616012842j:image
「よろしく!私は相沢マナカです」
「サキです、よろしく」


すると気づけばコウジはサキの横へ来ていた。
f:id:ahiruchanet:20110616012841j:image
「俺、コウジっていうんだ、
よろしくな」


f:id:ahiruchanet:20110616012840j:image
「あ、コウジさんですね。よろしくお願いします。」


f:id:ahiruchanet:20110616012839j:image
(こいつ・・・さっきはあいさつもしなかったくせに)


f:id:ahiruchanet:20110616012838j:image
「あの・・・ワタシも今日からですよー。
タオ・シージェいいます。」
「あら、サキです。同じ日に引っ越しは
偶然ですね!」



朝のリビングで久々に盛り上がる住人たち。
しかし、ハンナはそろそろ仕事の時間になってきた。


f:id:ahiruchanet:20110616013004j:image
「マナ、マナ!私仕事だからさ、2人に部屋の
案内頼むね!」


f:id:ahiruchanet:20110616013003j:image
「了解!いってらっしゃい」


f:id:ahiruchanet:20110616013002j:image
「よ~し、楽しくなってきたぞ~」


ハンナは鼻歌まじりで出勤していった。
久しぶりに6人満室となったマンションで
これから何が起きるだろうか。

web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/9-43815aaa

