sims物語67 「波乱のクリスマスイヴ パート5」

Screenshot-51_20121016183922.jpg
「ここにしよう!」

「・・・ここぉ!?人いる?」
「ちょっといるぜ?ホラ!あそこにばーさんが」
Screenshot-52_20121016183922.jpg
「・・・」
「まぁいっか。近くに劇場もあるし、演奏してれば集まってくるかも」

Screenshot-53_20121016183921.jpg
「そうそう!デート中のカップルがうじゃうじゃいるって!」
「最悪だな、今日は・・・。本当ならあの都会の真ん中でガンガンライヴしてたはずなのにな」

アツコ達は、ツインブルックの中央公園へとやって来ていた。
どうやら今夜は、ここでライヴを決行する事になったようだ。

Screenshot-54_20121016183919.jpg
「文句言ってないで、始めるぞー!」
「オォー!」












Screenshot_20121016201743.jpg

その頃、パーティーでは・・・


Screenshot-8_20121016184633.jpg
「ね?今夜うちに来ない?」

Screenshot-9_20121016184536.jpg
「・・・」
「もう!黙ってないで答えてよー」

「ぼ、ぼくは・・・いけません」
Screenshot-71_20121016184535.jpg
「何で?もうお互い同じベッドで過ごした仲でしょ?」
「そ、そ、それは・・・!あなたがっ!!!」

「私、あなたを介抱してあげたんだけどー?」
「・・・ハイ・・・」

タオは人生で一番困っていた。
彼女と過ごしたあの夜はまったく覚えていない。
でも、なぜ彼女は自分にせまってくるのか。
彼氏に捨てられて泣いていたのに・・・

それ以前になぜココにいるのか・・・!!!

Screenshot-74_20121016185115.jpg
「僕、ちょっと話す人、いますよ!だから少し・・・」
「誰ー?まさか、他の女性?」

「・・・あの、サキさんにちょっと話す事あります。だから・・」
「ねぇ、タオ?」

「はい?」

Screenshot-72_20121016185312.jpg
「なんでそんな人に夢中なの?どうして彼女なのよ!知らないとでも思ってるわけぇ?」
「へ???」

「サキさん!2人からアピられてて知らんぷりしてるような人、八方美人もいい所よ!あたし、そういう系嫌い!」
「・・・あぴ・・・え??」

Screenshot-76_20121016185114.jpg
「っていうかね?タオはその子と合わないよ!カズの方が似合ってるし!」
「あ、あなたに何故そこまで・・・」

「それは、タオには私の方がお似合いだからよー♪お酒飲もうよ一緒に」
「・・・えっと・・・」

Screenshot-10_20121016185113.jpg
(そういえば・・・・・・)


なんか違和感があった。
彼女から出た言葉に

何か違和感を感じていたのだ。

(・・・・・カズ・・・?)

Screenshot-15_20121016185913.jpg
彼女がカズと呼ぶのはどうしてなのか?
面識がある?

それに・・・、“カズ”と呼ぶのは親しい人だけ・・・
まるで親しい友達のような言い方で
自然に出していた事に違和感を感じたのだ。

Screenshot-46_20120929183253s_20121016190316.jpg

「また仕返しか・・・」

Screenshot-12_20121016185912.jpg
仕返しというのが気になっていた。
カズは今回のデートがおじゃんになったのは、
僕の仕返しだと思っている。

サキさんは、僕には彼女がいると言っているのも変だ・・・。
まさか・・・

Screenshot-11_20121016185912.jpg
「まさか・・・・・・」

やっと謎が解けた。
カズは自分の知らぬ間に仕返ししていた。
もう耐えられなかった。

この仕返しの繰り返しし耐えられなかった。

Screenshot-13_20121016185911.jpg
「僕、ちょっと行ってきます!」
「あ!ちょっとタオ・・!」

タオは小走りでサキの元へ行く

これ以上、カズとこんな事していたくない
色んな人に迷惑をかける

だから今夜、全てに決着をつけようと決意した。
Screenshot-77_20121016191930.jpg
Screenshot-78_20121016191930.jpg
タオはサキに外で少し話そう、と耳打ちをし、
2人で外へ・・・

Screenshot-80_20121016191929.jpg
その様子を見ていたカズは
持っていたグラスの酒をグイっと一気飲みし、
ゆっくりと2人の後を追う。

Screenshot-79_20121016191929.jpg













Screenshot-85_20121016194155.jpg
「タオ君、どうしたの?具合悪い?」
「違います!」

「何かよう?」
Screenshot-84_20121016194156.jpg
「僕は・・・僕は・・・彼女いませんっ!」

「・・・へ?」
サキは驚いた。
何を言うのかと思えば・・・
とても理解できない展開だ。
「全部、カズが・・・!」
「タオ・・・君?」


「隠れて告げ口かよ!」
Screenshot-87_20121016194154.jpg
後ろからカズがタオに向けて行った。
サキはビックリして振り返った。

Screenshot-88_20121016194154.jpg
「お前って本当に嫌な奴!大体先にやったのお前だよ?」

「そ、それはアツコさんが・・・」
「いいや、お前だね」
Screenshot-89_20121016194153.jpg
「でも・・・!僕はちゃんと謝ったです!もうしないって言いました!」
「謝れば済む話じゃない!俺はフェアにしただけだ」

「カズは・・・卑怯です!ズルイです!」
「お前と同じ事やったのに、何で俺がズルイんだよ!」

「だって!僕の知らない間にサキさんにそういう・・・!!リリコさんと・・!!」
Screenshot-91_20121016194942.jpg
「彼女ができて良かったじゃないか!」
「カズが仕向けたんですよー!!!!」

「でもその女と寝るかどうかはお前の判断だろ!?」
「ね・・・寝てません!!!!!!!!!!!」
Screenshot-92_20121016194941.jpg
「お前はどうなんだよ!お前こそ卑怯だろ!今日だって・・・」
「僕は何もしてないです!」

「嘘ばっかついてんじゃねぇよ!」
「やってないです!これはサキさんのアイデアで・・」

Screenshot-93_20121016194941.jpg
「キッカケを作ったりしたんだろ!?どうせ」

「!」
Screenshot-18_20120920003330s_20121016195428.jpg
「・・・なぁ、ならどうせだし、みんなで過ごせば?」

あれはケイ君が・・・!と言おうとしたが、ケイは自分の為に
フォローのつもりで言ってくれた。
結果的にキッカケを作ったのは、デートに誘った自分だと言う事に気がつく。

Screenshot-94_20121016194940.jpg
「そ・・・・それは・・・」
「ほらな!やり始めたのはお前なんだ!結局一番ズルイのはお前じゃないか!」

「そんな事ないです!!」
Screenshot-96_20121016194940.jpg
「ねぇ!ちょっとやめてよ・・・何!?何なの・・??」

サキはオロオロし始める。
何の話をしているのか、時々出てくる自分の名前・・・
突然、仲良しの2人がケンカを始める展開に
付いていけてないようだ。

Screenshot-102_20121016195851.jpg
「僕はサキさんが好き!!!」
「え!?」

Screenshot-103_20121016195851.jpg
「・・・な!?」
タオは勢いでサキに告白してしまった。
サキやカズはもちろん、タオ自身も「あ」と驚いていた。
Screenshot-104_20121016195850.jpg
「サキさん!俺の方がサキさんを愛してるよ!」
「えぇ!?」
負けじとカズも告白。
こうなったら、言うしかない!

Screenshot-105_20121016195850.jpg
「僕の方が!」
「いや、俺の方が!」
2人はそれでも争っていた。



Screenshot-106_20121016195849.jpg


サキは突然の2人からの告白で全てを理解した。
遅すぎる程だ。
さっきまで目の前で繰り広げられた戦争は
自分を巡っての事だった。

それにも気づかず
止めようと必死で、混乱していた自分自身がとても恥ずかしくなった。

Screenshot-100_20121016195849.jpg
恥ずかしさや、申し訳なさで
思わず顔を隠した。
そうしてる間も、2人はまた口論し始めるのだ。
「お前はやっぱり世界一ズルイ奴だな!不器用に思わせといて、何なんだよ!」
「し、仕方ないじゃないですか!勢いで・・・!」

サキは、赤く熱る顔を手で押さえながら、
ドキドキする鼓動を落ち着かせながら

言うべき言葉を探している。
言うタイミングを探している。

ss (4)
「ねぇ、2人とも・・・」

口論していた2人はサキの声に敏感に反応する
「2人の気持ちはとても嬉しい。それに、気づかなかった私を許してほしいの」

「そんな・・・気にしないで下さい」
ss (6)
「・・・」

サキは言わなくてはいけない。
申し訳なさでいっぱいだが、
それでも、2人の関係をこれ以上、悪化させてはいけない。
修復できなるかもしれない。

ss (8)
「・・・・・・ごめんなさい・・・」
小さな声で必死に言った。

「・・え?」
タオは思わず、また声を漏らした。
「2人をそういう風に思ってなかったから・・・その・・・」
ss (10)
「ごめんなさい!」
耐えられない、この空気。
サキは謝ると、走ってマンションへ入って行った。
残されたのは

必死に恋に生きた男たち・・・

ss (11)
これだけ頑張っていても
実らないものは実らない。

人生は、甘くないのだ
親友同士の戦争で

恋の女神は、結局どちらにもほほ笑む事なく消えていった・・・・







web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(8)

コメント

とても面白いです(/ω\)

こんにちは!

タオ君の容赦ない告白タイムに声出して笑っちゃいましたww
「サキさんが好き!!」「え!?」ってw

その後に便乗して告白するカズの勢いもグッド!

でも結局2人ともフラれて・・・
タオ君をはめるつもりだったカズの努力も、
それに対して必死に抵抗してきたタオ君の我慢もパーw
人物の気持ちが伝わってくるSSでとても素敵でした!

2012年|10月|17日|12:32 |from kaorin114| URL

ふわ、ふわわわわ━━━。゚(´Д`;)゚。━━!

おはようございます!
まさかこんな告白・結末になるなんて・・・
ほろ苦い若者たちの恋ですね。
急展開にグイグイ惹き込まれました。

タオ君たちの親友同士の諍いに切なくなっていたので、
これから少しずつ修復できればうれしいなとも思うのですが、
そう簡単にうまくいくのか・・・続きがまたまた気になります!

2012年|10月|18日|08:46 |from りぐのえる| URL

kaorin144さん
こんにちわ!
勢い余っての告白と便乗して告白。
2人とも予定外ではあったものの、ちゃんと気持ちを伝えられた・・かな?

まぁ結果フラれましたが、この関係もまた
時間と共に別の形になったりならなかったり・・・です(*´ω`*)
褒めていただいて嬉しいです!!

2012年|10月|18日|13:11 |from ahiruchanet| URL

りんぐのえるさん
こんにちわ!
あれだけ蹴落とし合っても、結局フラれるという・・w
最悪なクリスマスイヴですが、若者はそんな経験も必要ですよw
親友同士の関係からライバルになりましたが、
この後の関係は修復できるのか!?うん、2人ならきっと・・・(*´ω`*)

2012年|10月|18日|13:14 |from ahiruchanet| URL

こんばんは!お邪魔いたします(*^^*)
ああぅついにサキさんに…!
一生懸命なタオ君の株が最近急上昇中です…!!
うわー!もう大好きですこのお話!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
タオ君もカズ君の手に気付いちゃいましたね…
タオ君とカズ君、ちゃんと親友に戻れるのかなぁ…
戻れたらいいなぁ…(´;ω;`)ウゥゥ

2012年|10月|19日|21:47 |from lira| URL 【編集】

こんにちは~♪
三角関係、二人ともフラれるって形になっちゃいましたけど、
タオ君の一生懸命さがいつかサキさんに届けばいいなあ・・・なんて思います♪
カズ君はアツコちゃんとくっついてほしい私ですw
一生懸命な子が好きなので(笑)
今後の展開も目が離せませんね~!

2012年|10月|20日|12:36 |from Loveflower888| URL

liraさん
こんにちわ!
今までの蹴落とし合いは無駄でしたねwむしろ悪印象が・・・w
不器用ながらも一生懸命なタオは皆のアイドルですww
大好きと言っていただいてありがとうございます!!嬉しくて泣ける~(´∀`)
これからもがんばってみますね!

2012年|10月|21日|16:11 |from ahiruchanet| URL

loveflower888さん
こんにちわ!
きっといつかは届くと願ってますよ私も。
彼は幸せになるべきです。親友とも、戦ったのですから!カズは今回でなぜか株が下がりましたが、彼にはもうひと波乱待ち構えています。
どうにかこうにか厳しい現実と向き合い、平和的に解決すればいいですねぇw

2012年|10月|21日|16:14 |from ahiruchanet| URL

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/92-508b001d