
web拍手 by FC2

| スポンサー広告

sims物語68 「波乱のクリスマスイヴ ラストナイト」

あっけないものだ。






どんなにライバルを蹴落とし
有利な立場で告白できても


当のサキにその気がないのなら
この争いは全て無意味となる。


肌をつつくような冷たい空気と気まずさだけが
2人を包み込んでいるようだ。

カズは天を見上げ、
何か込み上げる熱いものを抑えて
何も言わず、その場を離れた。

ss (14)
「・・・カズ・・」





タオの声も虚しく
ただ黙って歩きだしたのだ。

ss (18)
その早さはだんだん小走りに変わっていく。

この数週間。

タオもカズも本気で恋をした。
遊び半分ではなかった。

本気だったからこそ
ぶつかりあったのだ。








それぞれの想いはそれぞれの方向へと転がり・・・

ss (23)
改めて気づかされる本当の気持ち・・・


ss (24)
相手を思いやる想いがすれ違い・・・


Screenshot-68_20121022224920.jpg
自然に芽生えた、誰かを支えたいという願い・・・


Screenshot-74_20121022224954.jpg
もしくは、予期せぬ真実を突きつけられ・・・深い悲しみに陥る。


ss (21)
知らぬ間に人を傷つけ、自分にイラ立ち・・・


ss (19)
自分なりの努力は叶わぬものだったと諦める・・・


ss (20)
友情を傷つけ、自分を傷つけ、得たものはなかった。




きっと、どの選択をしても
すれ違い
傷つけあうしかなかったのかもしれない。


もがきながら
運命の道を探し出す他
ないのだ。

彼らの青春は
甘酸っぱく、時々苦い。




でも、それでも・・・
人生は続く。そして恋も続いていく。


人は諦めず努力すれば・・・、
もしくは
成り行きでさえ、
本当の運命の赤い糸は繋がっている可能性だってある。




そういう風にできているのかもしれない。









Screenshot-57_20121022230548.jpg

Screenshot-56_20121022230549.jpg
どこへ向かうわけでもない

ただ、歩いていた。
ほんの数分前に、
本気で好きだった相手にフラれた。
親友と争ってまで手に入れたかった相手に。

これからどうすればいいだろう。
サキや、タオにも。
どう顔を合わせればいいのか。

もう許してはくれないかもしれない。
そんな事を考えていると

いつの間にか、
中央公園付近を歩いていた。

Screenshot-55_20121022230549.jpg
「みんな、クリスマスに聞いてくれてありがとう!次が最後の曲だよ」
ストリートライヴ?
こんなところで?

「ラストナンバーは私が作詞作曲しました。これは、私の大好きな相手に送ったラブソング。」


Screenshot-34_20121022231143.jpg

・・・アツコ?

たしかに、人ごみで見にくいが、
人と人の間で、オレンジ色のポニーテールの女性がいるのが分かる。

「聞いてね。本当は、その好きな人にも聞いてほしかったんだけど・・・」


そう言うと、静かに綺麗なメロディラインが流れる。

バラード曲のようだ。
ギターの、まるで波が流れるような前奏の後、
アツコはキレイな歌声で歌い出す。





Screenshot-25_20121022230547.jpg

    ♪ずっと君のそばで

    ♪誰よりも目立つように・・・


    ♪気づいてほしかったんだ


Screenshot-25_20121022230547.jpg

    ♪きっと分かってたんだ
 
    ♪探し続けてたんだ・・・


    ♪この瞬間をずっと


Screenshot-28_20121022231636.jpg

    ♪走っていくよ 早く早く

    ♪君に会いたいから


Screenshot-32_20121022231633.jpg

    ♪はじめて出会った瞬間に


    ♪感じたんだ・・・感じてんだ


Screenshot-30_20121022231634.jpg

    ♪ずっと・・・



    ♪ずっと・・・

Screenshot-31_20121022231633.jpg

    ♪君が好き・・・

    ♪愛してる・・・

    ♪君が好き・・・


Screenshot-29_20121022231635.jpg
アツコの歌う歌詞は

一つ一つ丁寧で
全ての言葉がカズの心に響いて聞こえてくるようだった

2_20121022232911.jpg
彼女はいつでも全力投球で

いつもふざけてるような感じで

1_20121022232911.jpg
でも実は・・・
本当は結構本気で

彼女なりにぶつかってきていた

ak2 (25)
「ふざけないでよ!こっちはね!全然遊びじゃないの!本気!必死なんだよ!!」

そんな事・・・
全然気づいてやれなかった

いつも俺は怒っていた。
彼女の“遊びの行為”に。

ak2 (27)
「好きだからだよ!ばか!」

気づいてほしくて

少しでも振り向いてほしくて

無我夢中だったんだろうな。
でも、俺は振り向かなかった。

俺自身、アツコと同じで


サキさんに振り向いてほしくて
無我夢中だったから。

今なら分かる。
彼女の怒り、悲しみ、もどかしさ。



気づけば、演奏は終わっていた。
来客1人1人に笑顔をやっていた。

その途中、アツコは、カズの存在に気付く。
Screenshot-35_20121022233444.jpg
「・・・・」


アツコは、ただ見つめていた。
パチパチと、数回、瞬きをして・・・。

小さく、深呼吸をした後
きゅっと唇を引き締めてカズの元へ歩いて行く。
Screenshot-37_20121022233443.jpg
「・・・来てくれたんだ・・・」

「たまたま・・・だけど」


「聞いた?」
「最後のラブソングだけ」

「・・・どうだった?」
「うん。良かった」

Screenshot-38_20121022233443.jpg
「どうかしたの?」

「ん。サキさんにフラれた」
「・・・・そっか。」

「・・・」
沈黙が続いた。
楽器を片付ける音や、
シャンシャンと、クリスマスに因んだ
明るくて愉快な音がよく聞こえる。

「なぐさめてあげようか?」
「・・・どうやって?」

Screenshot-39_20121022233442.jpg
「カズが忘れられるなら、何だってするよ」
「・・・そんなんで、いいのかよ」

「え?」
「何されるか分かんないだろ」

「・・・いいよ」
「何でいいんだよ」




少しだけ考えたアツコは、ニコっといつもの
あどけない笑顔を見せ、好きだから、と
当たり前のように堂々と言い放った。

カズは、そのままアツコの元へと歩き出す。
Screenshot-45_20121022234500.jpg
Screenshot-46_20121022234459.jpg


Screenshot-48_20121022234458.jpg
ただ何も言わず唇を重ねた。
彼女の大きな愛がいとおしくも感じたのだ。

理由とか

考えていない、身体が勝手に動いたのだ。

Screenshot-49_20121022234458.jpg
アツコは抵抗する事もなく、
抱きしめた。





クリスマスイヴの最後に
1つのキセキが起きたようだった。



web拍手 by FC2

| sims物語本編 | コメント(13)

コメント

ahiruchanetさん、おはようございます~♪

みんなに色んな出来事のあったクリスマス・イヴでしたね~!これだけの人数のキャラを綺麗に描ききれてるahiruchanetさんの手腕に脱帽です!

みんなそれぞれに良かったです。でも!!
やっぱり一途な子好きの私としては(笑)アツコちゃん良かったね☆と言いたい!
今はまだカズ君の気持ちが完全にはアツコちゃんに定まっていないだろうけど、これから少しずつ恋人同士になっていけばいいなあなんて思います。アツコちゃんこれからもがんばれっ!

2012年|10月|23日|08:24 |from Loveflower888| URL

loveflower888さん
こんにちわ!
腕前?そんなの皆無ですよ!w
9人いるんですよ!矢田とかバンドメンバーも入れたらもっと。そりゃもうごっちゃになってワケわかんなくなりそうですww

一途好みのloveflowerさんは、アツコやマナカやタオが好きでしょうね!アツコ、今回はまだ傷心のカズを慰めるってだけの役目になってしまいましたが、キスとかって、互いを意識するキッカケとなるかもしれないですね。
コメントありがとうございました。

2012年|10月|23日|12:27 |from ahiruchanet| URL

こんにちは!

こんにちは!

クリスマスラストに
アツコさんが幸せになれて良かった!
カズさんが失恋の勢いだけじゃなくて
本当に好きでいられる2人になって欲しいです。

画像から色んな想いが伝わってきました。
みんなにメリークリスマス!w

2012年|10月|23日|17:22 |from kaorin114| URL

kaorin114さん
こんにちわ!
アツコ、まだまだ成立したカップルではないけど、いいキッカケになればいいんですけどね。
クリスマスとて、全ての人が幸せになれるかといったら、そうではなくて、
色々複雑なものが生まれる事だってありますw
でも、みんないつかは幸せになってもらうために私も頑張ります!
メリークリスマス!

2012年|10月|23日|18:18 |from ahiruchanet| URL

こんにちは!

本当に色々なことがあったクリスマスになりましたね。

カズ君もきっと覚悟の上で
親友相手にとことんやっていただけに
とってもショックがでかそうですが、
ちゃんと向き合っていなかったアツコちゃんの真っ直ぐな想いに
ちゃんと気付いてくれてほっとしつつ・・・
若いってええのう、とニヤついてもしまいますw

様々な恋模様&コウジ君があったクリスマス編、
盛り上がりましたね(*´∇`)
ますます続きが気になります。

コウジ君は、
ハッピーなニューイヤーは難しいのかな・・・・(しょんぼり)

2012年|10月|25日|10:45 |from りぐのえる| URL

りぐのえるさん
こんにちわ!
カズ、好感度が心配なんですが、彼にもちゃんと幸せになってほしいですw
アツコの気持ち、向き合えるキッカケになった出来事。それはそれで運命なのかもしれないですね。

「様々な恋模様&コウジ君」ってのがちょっとウケましたww
コウジは特別なんですねwwww
彼はハッピーな年越しは無理そうですねぇ・・・
誰も知らない心の傷があるようです。それはまた、後々。。

2012年|10月|25日|11:01 |from ahiruchanet| URL

こんばんは!
コメントははじめまして^^

過去記事がまだ全部読み切れてなくて申し訳ない><
ですが、この回、なんかすごぉくよくて、思わずコメしたくなってしまいました。

読んでいて、ぐっと、そう、臨場感があって、
すーっと引き込まれて行きました。

ahiruchanetさんの"思い"と"想い"の使い分け、
私もものすごーく、その部分、同感です^^

>好きだから、と
当たり前のように堂々と言い放った。
アツコさんの潔さが本当に気持ちいい。
好きなのに理由も条件もいらない、
純粋に好きなんです^^

清々しい気持ちになる記事を読ませて頂きました。
ありがとうございます。
また寄らせて頂きます。

2012年|10月|25日|21:25 |from RomitaSol| URL 【編集】

Romitasolさん
はじめまして!コメントいただいて光栄です^^
私のなんぞ途中からで全然いいです!ありがとうございます(*´ω`*)

思いと想い。意味は変わると思って使い分けてましたwなんか深い意味になるような・・・そんな感じで使ってます。
アツコはああ見えて結構一途で真っすぐなんです。
若い子は、素直に本能のままに恋をしろ!!って思うんですよねw

登場人物の大半は若い子なんで、自由に!素直に恋愛を楽しんでもらいたいという願いも若干のせつつ、やってますw

またRomitasolさんのとこにもお邪魔させていただきますね(*´ω`*)

2012年|10月|25日|22:32 |from ahiruchanet| URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|10月|25日|22:59 |from -|

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|10月|27日|15:41 |from -|

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|10月|27日|23:17 |from -|

今回突っ走りここまで見ましたww
タオくんとカズくんの告白同時だったんですね;;;
でも裏切りとか仕組ませるとか色々裏でやってたけど結局サキさんに振られちゃいましたね~
サキさんの相関図見たら悪女みたいって言ってましたけどこの話見てるとタオくんとカズくんのほうがよっぽどww

そしてアツコちゃん。このこみたいな子好きですね~
自分の恋愛をみてるかのようww
ちょっと空回ってたようですが今回キスまでこぎつけたようですね(*´艸`)
まぁカズくんにとってはまだ気持ちはないでしょうけどいつか互い思えばいいなと思ってます

あとマナちゃん(´・ω・`)まぁサキちゃんのアドバイスを聞いて違う男性と付き合って忘れようとしてるっぽいけどこれじゃあケイくんの気持ちも本当はゆらん出たのに冷めちゃうよ~><
でも気持ちなんて誰にも見えないからね・・・
ちょっと心配;;;

あとあのおじいちゃん随分前だけどあれみて本気で泣いてしまった(´;ω;`)やべぇ涙腺
娘さんに許してもらったとたん嬉しそうに旅立たれましたね~でもおじいちゃんは許してもらえたことによって心のつっかえも消えて満足でしょう。コウジくんの活躍すごくよかったです^^
あとはコウジくんのお父さんですね・・・探してるようだけど

ハンナさんの恋次もどうなるか・・・
ごちゃごちゃな感想になりましたが次回もまた見に来ます^^
ではでは( ´ ▽ ` )ノ

2013年|03月|25日|13:04 |from Alice| URL

Aliceさん
こんばんわ~^^
おおwあとちょっと!ですぞ!!www
本当にありがとうございます><

タオとカズは仲良く2人で告白して仲良く振られましたw逆に仲いいよね!!爆笑
相関図だけ見ると、サキが悪女じゃないかと言われそうですが、
Aliceさんが言うように本当にそうなんですよ^^;
カズもタオも腹黒いwwwってかそれ一番最初におっぱじめたの実はアツコなんだがww

Aliceさんはアツコタイプですか?
この子も純粋に恋愛してるんだけど、空回りするのが不憫ですw
今回のラストには奇跡と称してキスしましたが、
実際はカズは降られたばかりで弱ってるだけなので、まだまだですよ!

マナカもある意味暴走中ですね~。
サキも悪気はなかったんだろうし、間違ってないけど、
マナカがやってることは間違ってると思うんだ(`・ω・´)キリッ
どうなることやら(´ー`)┌フッ

おじいちゃん編泣いてくれたんですか?わぁ~~
頑張ってよかったw
おじいちゃんの最期、バッドエンドで逝かせるワケにはいかないですよ!
コウジもいい仕事しましたね。
でもコウジ自身も家族問題がある。これからは自分と父親の問題を解決していきます。
おじいちゃん編は彼のために必要なエピソードでしたから^^
コメントありがとうございました!

2013年|03月|25日|20:02 |from ahiruchanet| URL

非公開コメント

トラックバック

http://ahiruchanet.blog.fc2.com/tb.php/94-c16c261b

